2008-01-01から1年間の記事一覧

さて一番おかしいのは何処だ

ワタシが契約しているスカパー各チャンネルの年末年始特番模様。 【ANIMAX】 元日0:00〜21:30 『機動戦士ガンダム』一挙放送 まぁ分からなくもない。 【AT-X】 大晦日7:00〜4:00 『マリア様がみてる』一挙放送 2008年に「ごきげんよう」ですか。 【キッズス…

音楽バトン

アニカラサークル代表のT氏が受けていたので、断りも無くw【ルール】 1.音楽プレイヤーをランダム再生するんだZEっと。 2.流れた30曲の曲名、アーティスト名を答えるんだZEっと。 3.趣味を赤裸々に公開するんだZEっと。 4.変な曲が出ても正直に答えるZEっと…

とりあえず混ぜてはみた

麻生太郎 と 小沢一郎 を合成 by まぜまぜモンスター高尚すぎるってさ、太郎w

ナイスおっぱい

この映画を観に来る客の顔をじっくりと拝んでみたい。 ただそれだけのために観に行こうかなと考えている。それにしても「おっぱい」という言葉は実に美しい日本語である。 輝く太陽の下で誰もが大声で「おっぱい」と叫ぶ、そんな平和な世の中が一日も早く訪…

筋書き通りじゃないか

倉敷・児島市民病院 補助金除いても黒字 06年度決算 人件費削減が奏効 - 岡山日日新聞(2007.11.17)同病院は「補助金を除くと赤字になっていた要因は、人件費を中心とした高コスト体質。 労働環境を悪化させ、現場にしわ寄せしようとは思っていないが、職員…

出願だけなら猿でも出来る

はてブで取り上げられてたので、ついつい詳細まで読んでしまった。 特開平5-309377 「斥力を有する反重力水の製造方法」 出願人から辿ると、案の定「Muの泉-シリウスH2O-」とかいう水商売。 「細腕」じゃなくて「細胞」・・・ 「反重力」で特許出願検索すると他…

仕事が増える理由

早産男児を7病院拒否、その後死亡 札幌で昨年11月 - asahi.com 昨年11月、札幌市内の女性が自宅で早産した未熟児が、市内7病院で受け入れを断られ、1時間半後に新生児集中治療室(NICU)のない病院に搬送され、その後亡くなっていたことが分かっ…

名前が良かった

宇宙で氷の結晶成長に成功=北大教授ら、「きぼう」で実験 - 時事通信 宇宙で水から対称な形の氷結晶を作る精密実験に成功したのは世界初という。 水伝的には「きぼう」という名前が良かったのだろう。 「ぜつぼう」だったらそれこそ見るに耐えない結晶にwww…

可愛いので許す

驚きのニュース - まゆたんブログ 昨日、AT-XというCS放送のチャンネルでアニメの「KAIKANフレーズ」が放送されると言うことをAT-Xの公式サイトで知りました・・・・orz どうなってるんだ・・・原作者が知らないってありなんでしょうか? (中略) とりあえ…

過剰空間占有者

肥満の乗客、飛行機で2座席占有する権利=カナダ最高裁 - JST 逆に、2人で1席に座って料金は1席分って権利はないものかね? アジアではよくあることだが。

太郎だからしょうがない

首相「社会常識欠ける医師多い」 その後“問題発言”を陳謝 - 共同通信 漢字だけじゃなく医療現場の空気も読めてないいやきっとこれは励ましの言葉だと思うよ、みのもんたが不二家に言ったみたいに。 (医師には)社会的常識がかなり欠落している人が多い。も…

てっきりコラかと

ガチャピンがヒマラヤ山脈の登頂に成功 - オリコン

ハイエナホイホイだな、こりゃ

音楽会社が小室容疑者“暴露本”発売へ - デイリースポーツ詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者(49)の暴露本「小室哲哉〜50年の軌跡〜」(仮題)が発売されることが17日、分かった。本の作者で小室容疑者の原盤権をもつ音楽会社「…

残念ながら筋が通っている

小児救急の当番「新聞の掲載中止を」 神戸 - 神戸新聞神戸市内の病院でつくる市第二次救急病院協議会(吉田耕造会長)は十七日までに、神戸新聞など各新聞に掲載している休日・夜間の小児科当番病院について、十二月から紙面掲載をやめるよう求める方針を決…

台無し

シラフの時の行動規範や倫理観が一杯の酒で台無しになる事は、職業柄知ってるはずだけれども。 基準値の4倍以上を検出 酒酔い運転の警視庁警視 - 共同通信東京都へ出向した日高容疑者は交通安全対策担当課長として飲酒運転防止などを担当。「飲酒運転させな…

不正以前の問題

一番の問題は、アパの醸し出す安物感だと思う。 アパとの密接ぶり、次々明らかに=公用車でパーティー、戦闘機搭乗許可−田母神氏 - 時事通信 富○重工とか山○洋行ならともかく、よりにもよってアパホテルでは・・・ 私が社長です。―ホテル10,000室展開を目指すア…

たらい回しはグローバル・スタンダード

ハイリスクな患者を受け入れないからといって病院を責める前に、ハイリスクな亡命者を受け入れない政府をまず責めるべきではないだろうか。 ビンラディン容疑者の息子が受難=各国が受け入れ拒否、たらい回し - 時事通信 それにしてもこちらのたらい回しは、…

素朴な疑問

最近このコンボがやたら目に付く。 三十代の妊産婦が脳内出血を起こす ↓ 素人目には“長過ぎる”時間をおいて高次救急に搬送 ↓ 子供は無事産まれたが母親は死亡or意識不明 ↓ マスコミ騒ぐ いろいろと突っ込み所の多い現象なのだが、メディアの論点に含まれない…

今こそピンチをチャンスに

しないかさすがに・・・ 本日の報道について - avex group holdings でも借金返済のチャンスは与えてやった方がいいと思う。 容疑者でなく債権者のために。 千昌夫より2桁も少ないんだから何とか出来るだろうに。

潰れても当然

八王子自動車教習所債権者説明会 - YouTube 客筋が悪いから潰れたんじゃね? チンピラしか集まってない。

神戸にサムライを観た

アニメーション神戸の授賞式を観に行ったのだが、特別賞を受賞したあの辻真先氏のトークがそれはもう激烈に面白かった。 ブラック業界を生き抜いてきたサムライだけあって、一つ一つの発言が濃すぎ。 別の日に行なったっぽい講演会↓と内容はずいぶん重複して…

「つまらない」はあまり聞きたくもない言葉

作品の魅力をどこに見出すかは人それぞれの背景によるんだけど、「つまらない」って言葉は迂闊に使うと「魅力を読み解く能力がなさそう」に見られかねないので、ワタシはあまり言わないよう心がけてる。 なんで「カウボーイ・ビバップ」はつまらなくて「ひだ…

マイクパフォーマンスの理由は

妊婦受け入れ拒否 遺族「子供の顔見られない母親作らないで」 - 産経新聞妊婦のかかりつけ医院長も同日、会見。妊婦が当初から激しい頭痛を訴えていたとした上で、「今後、子供の顔が見られない母親をつくってほしくない」とする遺族のメッセージを読み上げ…

いっそ給食中の会話は禁止する方向に

とりあえず学校側が謝罪する筋合はないと思うのだが。 「早食いあった」校長謝罪=遺族に説明、小6パン窒息死−千葉 - 時事通信死亡した男児は給食中の会話で友人から「以前にパンを3秒で食べたことある」などと聞かされ、「へぇー、それなら」と答え、一口食…

セットの使い回し

またも地獄少女。 どこかで見覚えのあるセットだ・・・ TBSは何処に向けて頑張っているのかw

久しぶりにアニメで爆笑したのが

よりによって地獄少女とは・・・ 無駄にいいコントだ。

たべたらしぬで

国会でも餅を引き合いに出しているのか。 形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走 - 産経新聞 それにしても 「子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと。それぐらいはできるでしょ!」 これだけきっぱり言われると、呆…

理にはかなっている

今にして思えば、13ゲーム差を引っくり返された事よりも、13ゲームも差が開いた事の方がよほど不思議。

咽のつかえが取れた気分

この問題についての違和感をうまく表明できなかったのだが、この記事を読んで納得。 【眼光紙背】コンニャクゼリーと安全安心 - livedoor ニュース コンニャクゼリーを問題視する人たちは、「何かを食べる」ということが、決してゼロリスクではないという現…

NPB式フローチャート

ドラフト蹴ってメジャーリーグ ↓ それなりに活躍 ↓ ピークアウトしてメジャー落ち ↓ 日本の球団からのオファー無し ↓ 新天地を求め韓国か台湾に行く ↓ それなりに活躍 ↓ 結局、日本に帰らず引退 ↓ 「日本は惜しい選手を逃したもんだ」 ↓ 日本野球死亡 ルナ先…