2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神様は「自社製品を買え」って言うだろうか

パナソニック、「自社製品10万円以上購入」を通達 課長級以上に - 産経ニュース トヨタ車以外で通勤する人は手当半額 豊田の部品会社 - asahi.com ふと思い出した大学時代のはなし。 研究室の同期で、Yマハ(発動機の方)の内定を取り付けた奴がいた。 当…

ソフトが先かプレイヤーが先か

DVDプレイヤーを買う前にエヴァのDVDを買ってたような覚えが。 LDプレイヤーを買う前にエヴァのLDを買ってたような覚えも。 今度は先にBDドライブを買っておくべきだろうか。 問題は今回もパイオニアを買うべきかどうか。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」E…

今さらCDで買う人もあまりいないだろうと僕は思ってましたが

はっぴいえんど:名盤「風街ろまん」出荷・販売停止 鈴木茂容疑者の逮捕で - 毎日jp 大麻ごときで販売停止 ↓ せっかくCD買おうと思ったに ↓ nyとかで落とすのも仕方が無い ↓ 音楽業界が死んじゃう〜 ・・・なんてことにならないのは、iTSがちゃんと売ってくれ…

1万円台のチューナーもあるってのに・・・

追加景気対策、地デジTV購入に2万円支援 自民が検討 - NIKKEI NET自民党は追加景気対策の一環として、地上デジタル放送が受信できるテレビやチューナーを購入した全世帯に一律2万円程度の支援金を配布する方向で検討に入った。 B-CASをとっくに3枚持って…

Mac miniがお陀仏だけど

メール受信とiTunesに使ってたMac miniが起動画面でフリーズしっぱなし。 修理するには割が合わんが、さて買い換えたものか? メールは専らウェブメールで利用してるので、今さら受信専用機を用意する必要も感じず。 iTunesもライブラリは外付けHDDに入れて…

意味は無いという答えがベストなようだ

麻生首相:2年間勉強し賛成に…郵政民営化で釈明 - 毎日jp 天才バカボンで使われる「さんせいのはんたい」ってどういう意味ですか? - Yahoo!知恵袋ベストアンサーに選ばれた回答ki_no_bunさん 意味は無いです。ナンセンスなギャグの解説ほど空しいものは…

早くもプレミア価格

こないだAT-Xで流れてたのを観たが、正直I.Gに作らせる意味が分からなかった。 ねとらぼ:このままでは1枚3万円 叶姉妹アニメDVD、予約受け付け延長 - ITmedia News価格は、予約数が1500枚までなら1枚3万円、8001〜1万枚なら1万円、9万1枚以上なら2500円――と…