2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にそんな話が

兄貴が家を建てるとか言い出した。 第一に子供が3人で団地ではさすがに手狭なのと、親父が入院する羽目になったのでその辺の配慮も入ってのことである。 借家である実家の土地を買って(坪10万は割ってるそうだ)三世代で住む家を建てようとの事。親の面倒を…

改めて歳末の風景

10時まで眠りこける。 起きたときには母者は既に入院中の親父の様子見に病院に行っておったので独りで朝食。 昼前に母者から電話、あさっての方向のバスに乗りそこ間違いしたとの事。てな訳で昼は外で取ったが、大晦日のこと大抵の店は休業であまりいい店も…

歳末どつきあい運動

恵まれない人たちへの愛の手ならぬ拳が炸裂(PRIDEとK1)。

そんでもって忘年会(Fフォー!)

一風呂浴びてから近くの飲み屋に。 メンツは5世帯13名の所帯持ちチーム、そしてワタシを始めとする独身者4名→今回晴れて“F4”と命名。 盛り上がったのは盛り上がったのだが、一晩経つと一体何を話題に盛り上がったのか忘れてしまった。かなりヤバ気。 二次会…

病院の立地というものは

親父の入院している福山市民病院へ見舞いに行った。しかし墓地が隣にあるのはどうかと思うぞ。他に土地の空きが無いのも分かるが、何となく釈然とせず。 見舞いにはワタシと母者、兄貴と甥っ子二人(義姉と姪は風邪でダウン)のパーティーで向かった。 親父…

晴天の適齢期

いつの間にやら過ぎていた事が白日の下に。 親に結婚がどうとか言われなくなって久しいが、今度は兄貴(3人の子持ち)がワタシについて早く結婚せなアカンぞ的な発言をしているそうな。 入籍の半年前までフリーターだったこの男が、いつの間にこんな保守的な…

完璧に不意を突かれた

年末で実家に帰ると、入れ替わりで親父が入院していた。 リンパ節の手術で半月ほど入院し、さらに半月たって再度の入院理由は肺炎。ただでさえ体力が落ちてる所へ持って来ての急激な冷え込み、そんでもって築100年はありそうなボロ家のそこかしこから吹いて…

無条件バトン

mixiの方で見てしまったので、やらずばなんめいと年賀状書きの合間に。 1.無条件でトキメク三人 虹では読子さん(R.O.D)、 三月さん(デュアル!)、綾波(with包帯) 2.無条件で嫌いな三つのもの 他人の人生への口出し、流行への追従、カルピスのない…

避妊訓練

は〜い、ベッドが揺れたら慌てないでゴム着けて〜 (ハッ、訓練ではないのでは?)

食肉問題

仏でホームレスに豚肉食 イスラム排除の極右に非難(27日;共同通信) いや、これは見事な嫌がらせだこと。 ムスリムに限らず宗教的な理由で食べ物の制限があるというのは大変である。 最近めっきりムスリムとの付き合いは無いが、学生時代にはうちの学科に…

承認自体が“奇跡”?

裁判官から「イエス・キリスト」への改名を認められた男=米ニューヨーク(27日;AP通信) キリストを名乗る程の人物なら、是非とも“奇跡”で生活してもらいたいものである。

異存はないが疑問

今朝開いた、はてなトップページでの注目キーワード一覧。 なぜにガンソード?(いや、お好きですが) なぜにファサリナさん?(いや、オメガお好きですが)

避妊具の納め時

どこに納めるんでしょうね?昼間から口には出せませんよウフフ。 さてさて、会社の方も午後の大掃除を終えてこれより仕事納め式。 ワタシはキーボードを磨くのに30分も費やしてしまいました。 研究所勤務とは言え、シミュレーションONLYなので実験室の掃除も…

新着のダーウィン賞より

取り立ててネタもないので。 去年のことだが、オランダの20歳の青年が高さ96mの塔の頂上に登り、彼女にいい所を見せようと手すりに上って足を振り回してたら、一陣の風にさらわれて消えうせてしまった。 この記事についたタイトルは“高い塔の男”ではなく“Fl…

多税に無勢

取れる所からはとめどなく。 たばこ増税は「税を汚す」 政府税調会長が批判(27日;共同通信) 特定財源ならせめて受益者負担にしたらば。「喫煙者=子持ち」ではないように思えるが。

年々枚数が減る年賀状

とりあえず地元衆に出す年賀状の図案は完成。その他は出来合いで済ますとして、年賀状もさっき買って来たので概ね準備完了。 古いmacの住所録ファイルが以前のマシントラブルでぶっ飛んでいたので、一部不明のデータを慌てて尋ねる。わっくんThanks。 さて出…

自由飲酒党

ワタシが当選しました暁には、とりあえずカンパーイ! などと油断していると議員でも酒気帯び運転で即辞職、てな事になるのではあるが。 「酒気帯び」また温情処分 大阪府人事委 府教委の厳罰方針にノー(26日;産經新聞) 処分の軽減理由が「過去の処分事例…

サンタがたどこさ

当然ながら、うちにサンタは来ませんでしたとさ。 めでたくなし めでたくなし。 昨晩は日記を更新した途端に深い眠りの海にダイビング。 今朝はエウレカだけきっちり見てから再び轟沈。エウレカ突っ走る突っ走る。最近どうも名塚香織の良さが分かって来た自…

サンタ、あの娘のなんなのさ

♪悪ィな、プレゼントなら他を当たってくんな 本日はイヴだからといって、別段自慢出来る予定が有るでも無い恋愛プロレタリアート。さらに週休二日なので仕事も無し。こういう人間が30代の約3割を占める(といーな、なんて今思った)。 やる事と言えば閉店間…

本日の一冊

ゲッカヨ(月刊歌謡曲)の臨時増刊「アニカンHITS!アニメソング大集合」。 学生の頃には、年末にゲッカヨを買ってその年のヒット曲からレパートリーを仕込んどこうという色気が多かったのだが、段々とJ−POPに対する違和感(てゆーか、着いて行けない感…

オリコンの年間ベスト100

ラインナップからアニソンを探して見ると、ソニーミュージックの土6戦略が如何にビッグビジネス化しているか良く分かる。 ・PRIDE(40位) ・vestige(54位) ・君は僕に似ている(64位) ・Wings of Words(71位) ・僕たちの行方(75位) ・Life Goes On(…

暁のダルマ

♪溶ーけーなーいでー、どんなに叫ーんーでもー ワタシの部屋のドアの前に昼過ぎまで雪が残っていたので、二十年振りくらいに作ってみた。 冷蔵庫でお休み。 今日は宅配便待ちで日中は家に。夕方にジャスコでデジカメとか買って帰る。 とりあえず明日は日本橋…

雪ゆきて、神軍

相変わらず目がシンドいので1時間遅れで会社に向かおうとしたら、 ドアを開けると一面の銀世界。 えーと・・・原付では路面が危ない? 10年前に大阪で大雪に出くわした(そういやあれもクリスマス近くだったか)経験を思い起こし、「国道まで出ればあとは何とか…

G専用のアリア(下ネタ注意)

ドラッグストアにドライアイ用の目薬を買いに行ったところ、こんなモノを見つけた。 「快適で安全なG(自慰)ライフをおとどけする、はじめてのマスターベーション専用ジェル」 メーカの趣旨としては 若い世代により安全で快適なマスターベーションを提供し…

顔は男の履歴書と言うが

お馴染み偽造戦隊ゴレンジャー。 骨抜きマンションなぞ、ゴレンジャーストームで粉砕。 平時には頼もしい面構えに見えなくも無いのだろうが、かくなる事態に至っては悪党面以外の何物にも見えない。 いずれ司直が白黒つけるまで断定的なもの言いは避けたいが…

ささやかながら自分へのメリークリスマス

「黒ひゲイ」もいいが、やはり初心忘るるべからずと1Click。 ジャンボ黒ひげ危機一発! ゆれタルしゃべっタル!出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2003/04/24メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る 絶版になる前に買…

♪ドラーイアイ、ドラーイアイ、おさーるさーんだよー

月曜は目の疲れが拠ん所ない境地に達し、涙がボロボロ止まらないので会社を休んで泣き寝入り。 昨日今日は嫌々会社に出て来たものの、PCの前にしかワタシの仕事はないのでどうにもタマラず、近くの眼科で診てもらった。 特にややこしい病気でもなく案の定の…

小ネタに走る男、スパイダーマン!

てゆーか、覆面歌手? 写真提供のすぎもも氏に多謝。(コスキャバでは一人称が“ボク”になるとの事でしたが、ワタシもでーす!) 生で見たのはVIPルームにいてはった数名の方のみで、別の部屋でやろうかとも思っていたのだが、歌ってみてやたらと疲れたので早…

あらためてオフ会での出来を評価

日曜のアニカラオフの総括。部屋構成がHyperJOY/BBサイバーDAM/UGAだったので、HJは神戸オフでいつでも行ける(てゆーか構造上HJだけ)ので残りのDAM/UGAのみ収録の曲目で予定を組んで臨む。 (まずはDAM部屋) ・THE LIGHT BEFORE WE LAND(ガンスリOP)…

サタンが街にやってくる

まさにジングル・ヘル(地獄)。 凶暴サンタ40人が略奪・暴行=ニュージーランド(19日;AP通信) 「ほんとうは恐ろしいサンタクロース」ってな具合だが、個人的にはこういう子供の夢を壊すような行為は大好きだったりする。 スポークスマン(何でそんなもん…