あらためてオフ会での出来を評価

日曜のアニカラオフの総括。部屋構成がHyperJOY/BBサイバーDAM/UGAだったので、HJは神戸オフでいつでも行ける(てゆーか構造上HJだけ)ので残りのDAM/UGAのみ収録の曲目で予定を組んで臨む。
(まずはDAM部屋)
・THE LIGHT BEFORE WE LAND(ガンスリOP)
問題はみんなガンスリ観てないか知らないこと。
・inner universe(攻殻S.A.C OP)
前回歌った時はカンペ持参だったが、今回は下準備も何も無し。異様に疲れる。
(独自映像素材に移行)
・駆けろ!スパイダーマン(東映スパイダーマンOP)
DVD発売記念のつもり、後述の小ネタも混ぜて悪ノリ。
・あなたが最低。。。(天地GXP ED)
誰か合いの手を入れてくれないかと期待、入れそうな人物がワタシしかいなかった誤算。
・REASON(テッカマンブレード OP)
部屋のメンツが入れ替わり、遠慮モードに。遠慮しなければプリティサミーで攻めてた。
(UGA部屋に移動)
・遠い叫び(lain ED)
この日はUGAがやたら人気がなく、やたらテンション下がってた状況で辛気臭い歌を堂々歌う自分の太さ。いーじゃん、チャボだし。
・恋のマホウ(まぶらほ OP)
どうもUGAの演奏は貧弱だなー、と曲にあまり集中できなかった感。
・stray(WOLF’S RAIN OP)
やはり音域がワタシにはも一つ合わん。修行を積んで出直し。
・We are the stars(RAGNALOK OP)
春に一度なんばの魚民で歌って気持ち良かったので、オフ会でも一度歌いたかった曲。
この後ガンソードのEDを歌おうかにゃーと思ったが、交代メンバーが来たので脱出。
(DAM部屋に移動)
・AFTER ALL(∀劇場版 ED)
これがカラオケに入るかと感動のあまり歌う。そういえばカラオケで菅野よう子の日本語の曲を歌った覚えがない。
・LAST DINASAUR(フリクリ 次回予告)
ある意味一番気持ち良く邪心なく歌えた。
フリクリ6話でハル子の「クライマックスだーっ!」の声とともにこの曲が流れ、「ああ、もう次回予告でこの曲が流れることはないんだ」と切ない気持ちになった20代の終わり頃を今も思い出す。
などと臆面も無く言えるのも中年にさしかかってる証左か。