2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さかなのこ!/狂気の果て

『崖の上のポニョ』@ワーナー・マイカル加古川。 ワタシ以外の客はみんなファミリーだった点はさておいて。 以下、感想。 あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『半魚人に魅入られた男がいつのまにかご両親に挨拶していた』 な…何を言ってるのかわからねー…

プランとは出来る事を言うものだと思うが

出来なさそうでも言わないよりはマシだと思おう。 政府の「安心プラン」、財源に不安の声も - 読売新聞 さて医師不足対策にはどんな具体案を出すかと楽しみにしてたが、 〔特に業務負担の多い勤務医等に対する支援〕《厚生労働省》 ○夜間・休日の救急医療を…

時をかける報道

さすがTBS、おれたちにできない事を(ry またやっちゃった? - 続・妄想的日常 でもガラスの破片の位置が変わってるから、他の局も動かしてはいるのな。

特亜ヲタが非ヲタの彼女に特亜クオリティを軽く紹介するための10枚

まあ、どのくらいの数の特亜ヲタが(ry 【中国編】 【韓国編】 「軽く紹介」で引っ張れるのは日曜までだな、さすがに。

まさにヒット作

【hit】 1 (くぎ・人などを〉打つ, たたく, 殴る 12 (米俗) 〈人を〉殺す, ばらす. [プログレッシブ英和中辞典より] 父刺殺の女子中学生が愛読していた漫画、やっぱり「ひぐらし」でした - ニュース速報++ CLANNAD=人生HIGRASHI=人殺という理解でいいの?

マスコミの鑑

大分市教委部長の口利き 本社社員が関与 - 大分合同新聞 大分合同新聞社は詳しい社内調査を行っています。関係社員の処分を含め、調査の結果は二十三日朝刊で伝えます。 明日の朝刊で報告という至極当然な対応なのだが、毎日新聞がさんざん待たせてあの程度…

これもひとつのAround40

以前に本に埋もれて死んだ人とかニュースになってたが、この人も多分そんな末路ではないかと思う。 て言うか、そうあって欲しいものである。倉本 倉田の蔵出し作者: 倉田英之,okama出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/07/08メディア: …

分からないけど仕方がない

テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE 今回の騒動において最大の問題は「落としどころはどこなのか?」という点です。今までであれば、一定期間が経過すればマスコミ自身が次の事件に興味…

あたりさわり

20日付の毎日の謝罪記事に対する読売・朝日・産経の反応は以下の通り。【読売:34面】 【朝日:30面】 【産経;24面】 独自の見解が無いのは休日シフトのためか、述べるべき見解が無いのか、言わないのが業界の仁義か。 それよりも、海の日だからってパチン…

本当の戦いはこれからだ(笑)

毎日新聞に謝罪記事が出ていると聞き、夜9時に慌ててコンビニに駆け込んで買った紙面を見てみたら・・・ 何を謝っているのかさっぱり分からない。 末端の編集者の独走で片付けるわ。 減給処分2人追加でお茶を濁すわ。 柳田ジジイが何気にネット批判かますわ。何…

二つの相反する味が互いを引き立てる

毎日新聞に料理の真髄を垣間見たような気がする。 こちら社外の有識者による社説。 時代の風:ネット時代の危機管理=東京大教授・坂村健 - ユニバーサロン クリッピング 船場吉兆廃業の運命を決めたのは、どこか笑えるヒソヒソ話のエピソードではない。「ボ…

テレビ業界も大変だなぁ(棒読み)

報酬カット続出 テレビ局襲う未曾有の危機 - 東洋経済オンライン “午後4時”のテレビ産業〜落日の危機は近づいている - 日経BPネット ネット展開を積極的に行なうという毎日新聞の選択は正解だったのだが。 あの見事な失敗事例に、果たして他誌局はどこまで学…

辻褄は合っているのだろうか

出産時の脳性まひ、3千万円給付 - CBニュース 分娩機関は制度の「運営組織」に加入して分娩一件当たり3万円の掛け金を支払い、運営組織が契約先の保険会社に保険料を支払う。 医師の過失の有無にかかわりなく補償することで、産科の訴訟リスクを減らし、 ユ…

ラーメンは伸びる、寿命は縮む

微妙に笑えない。圧倒的に泣けない。“ラーメン王”肝硬変で急死 医者に止められても三食ラーメンを食べつづける - 痛いニュース(ノ∀`) 「最後に見舞いに行った時、たけちゃんの息が“ラーメン、ラーメン”と言っているように聞こえた。あいつのラーメンへの思い…

百年の誤読

雲じゃなく霊って読み間違えたのは決してワタシだけではないはず。 デジカメ写真には雲が写りにくい,このままでいいのだろうか - 日経エレクトロニクス このままでいいのだろうかとは別に思わないが、写りやすくなるならそれはそれで。 「くん」をつけると…

毎日新聞の一連の騒動に対して、ワタシが望む3つのこと

(1)ウチのポストにも、タダで毎日新聞を入れてほしい てゆーか、入れさせてあげてもいい。 (2)広告主企業の業種別リストを作ってほしい 買い物が便利になる。 (3)ビラが置き忘れられてるところをこの眼で見たい 近所のスーパーにでも。

はっきりしているのだが

“「ねんきん特別便」のご回答のお願い”なるハガキが届いた。 特別便の回答を催促するものである。 しかし、ワタシの所に特別便は届いていない。 当方のミスか先方のミスなのか、はっきりさせる必要がある。 しかし、いつの時間も社会保険事務所に電話が通じ…

毎日とうさん

そんじょそこらの内燃機関より燃焼効率の良い毎日新聞の騒動。 なんやかやで最も印象に残ったフレーズが 俺は毎日新聞が潰れるところを見てみたい F速VIP(・ω・)y-〜 リアルで新聞社が潰れる瞬間を見たくないか? 西山事件をオンタイムで経験していない身とし…