2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつだけ安心したこと

よかった・・・増えないんだ・・・

息が詰まるような

ここ1週間ほど気管支炎で臥せっており、3連休は台無し。 のっぴきならないシンドさという訳ではないのだが、トイレに歩く度に息切れがするのはさすがに閉口。 風邪とかがきっかけで気管が荒れる癖がついてしまったようで、昨年と同じく吸入ステロイドの処方…

その大晦日の迷走は・・・

受信料を払わない口実をそんなに作りたいか。 「紅白」夢企画、アキバ系3組まとめてトップバッター?(25日:サンスポ.com) もはやどこのお茶の間を意識しているのか分からない。 ヲタと非ヲタの両方が引くというのは、狙ってもなかなか出来ないものだ。 …

マンガって流行り廃りで読むものかな

正直、議論の値打ちも無いと思ったスレ。 時代遅れになった漫画 - アルファルファモザイク 作品の持つ同時代性が必ずしもクオリティには繋がらないという理解を出来ていれば、こんなスレはそもそも立たないと思うのだが。 時間軸を意識して読むことを全ての…

ごはんの友

と言っても、ワタシにとっての“ごはんの友”は食物ではなく書物である。 独り暮らしが長いと、誰にも意見されないせいで行儀の悪さが実に大胆不敵になる。 ワタシの場合は読書中に食事をする癖(食事中に読書かもしれんが)が染み付いてしまった。 何を食して…

テロリストもいい加減に気づくべきだ

CIAの公式サイト(非公式とかあるんだろうかやっぱり)に、どこぞの映画で見たようなステキなロゴが。"Terrorist Buster" Logo - Central Intelligence Agency テロリストの皆さんもそろそろ気づいていい頃である。 彼等が相手にしている連中が結構いい感じ…

馬鹿は死ななきゃ直らない

カラオケ客、誤って手榴弾を落とし多数の死傷者 - バンコク週報 コント以外の何物にも見えないが、カンボジアでは以前にもっと愉快な事件が起こっている。 3人の酔っ払いが何を思ったか不発の対戦車地雷をバーに持ち込み、1杯飲むごとに交互に踏んづけて遊ん…

新手の詐欺サイト

これは引っかかるわ。 ミキティの部屋 現職女性警察官が赤裸々に告白します チョットのぞいてみませんか? のぞいた瞬間の虚脱感が何とも・・・ まぁだまされたと思って見てくれ。 だまされるから。

フェイドアウト

ふと思い出したが、今日はワタシの父親の72歳の誕生日である。 いまさら誕生日がどうこうという年齢でもないのだが、72歳という年齢にはそれなりに考えさせられるものがある。 先日、阪神高速をタクシーが3キロほど逆走する事件があったが、その運転手の年…

「電車女」のタイトルで映画化を希望

脳内で流れていたメロディーは「Runner」それとも「TRAIN TRAIN」?女性が線路上を疾走 代々木−原宿間1・5キロ、JR山手線など一時ストップ(11日;MSN産経ニュース) 11日午後7時20分すぎ、東京都渋谷区のJR山手線の代々木−原宿間(約1・5キロ…

高めのボールを大振り

お前のストライクゾーンはどこまでだと言いたくなる。 暗くてよく見えなかったならありがちだが、昼下がりの公園ではさすがに。 強制わいせつで少年逮捕 余罪も 大阪(9日;MSN産経ニュース) 大阪市鶴見区で10〜70代の女性が若い男に狙われた連続強制わ…

新手の内部告発

談合もマトモに出来ない様な企業はどげんかせんとならん。 発注元の日南市に「談合お願い」を業者がFAX誤送信(9日;MSN産経ニュース) (記事より抜粋) 宮崎県日南市が発注した印刷事業の指名競争入札で、入札参加業者がほかの業者に談合を持ち掛ける内…

NHKの迷走ぶりを堪能

本日のクローズアップ現代「大相撲はどこへいく」では事もあろうに悪魔が国技を語っている。 この絵だけで番組の内容が全て吹っ飛んだように思うのはワタシだけだろうか。 それにしても「閣下」に「さん」をつけるのは日本語的にどうかと思うのだが、最後は…

安部も小沢も終わったが

この男はまだまだこれからのようだ。 「さすが小沢一郎先生だ」…鳩山法相、大連立話で絶賛(6日;読売新聞) (魚拓) 要するに アベする=途中で投げ出して辞める オザワる=辞めるのを途中で辞める ハトる =人間を辞めるぞー!ジョジョォー! との解釈で…

もうブレブレブレブレ ブレまくって

商売モノでここまで出来ればたいしたものである。 ここが変だよレッツ&ゴーDVD化&公式サイト【検証サイト】 確かにこれに5万円払えば怒りたくもなるわ。 ところで、BS-iでは日曜の朝にガンダムWを再放送しているのだが、今朝のオンエアを見ると本編映…