2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずこれだけ入れてみた

まだ恥ずかしいアプリは入れてないよ!

iPadのレビューどころではなかった1日

録画データの中間ファイルを置いてるハードディスクに不良セクタ発覚。 数時間かけてフルスキャンをかけ、不良セクタを特定。(その間は床屋で時間つぶし) 不良セクタの前後合わせて15GB分を分離。 ハガレン観ながら分離した患部の再チェック。 そして再フ…

アップルから荷物が届いたが・・・

たからばこはからっぽだった! なんて訳はなく、無事到着。 箱から出してスイッチを入れると、いきなり接続を求めてくる。 「やらないか(初期設定的な意味で)」 「は・・・はいりました・・・(USB的な意味で)」 「ああ・・・次はAppStoreだ・・・(ダウンロード的な…

まったく気の早い

月曜の朝にiPadのWi-Fi 64GBを予約。 月末には届くと期待できる状況だが、3週間をただ座して待つ堪え性も無く。 情報だけはいくらでも入ってくるので まだ使えないアプリを買ったり まだ読めない本を買ったり ・・・なんでこんな無駄に踊れるのだろうか?

GWが明けてからの依存症っぷり

GWに友人と飲んでて「コンドールマンのDVD出てへんねんなー」とか言っちゃったのだが、調べると1年も前に出てたので1clickにて購入。毒食わば皿までとばかりにロボット刑事も頼む。明日到着予定。 1.5TBのHDDを買い足す。2TBを買おうと思ったが「XPだとキ…

もしも徳川家康がジョースター家の人間だったら

「ホトトギスがッ、鳴くまで、待つのを、やめない!」

電子書籍についてつらつらと考えてみる

iPadは“本も読める”究極のヒマつぶしガジェット。当面は使い道を考えてヒマをつぶそう。 価格面でリアル書籍≒電子書籍でも数年間は我慢しよう。みんなはきっと違う意見だろうけど。 検索性における紙書籍の優位がよく言われるが、「どのページにあるか」より…

GWの風景(なんか2kg減ってたし)

夏日が続いたGW、あまりの暑さにぬこ様も 故郷の町は今日も今日とて このアングルまで坂道を歩くと、平地を1時間も歩いたような疲労を感じた。 てゆーか、歩き方が平地向けに最適化されて坂道での歩き方を忘れたような。 さんすて福山で見かけたモチクリー…

モチクリームなう

ガラ空きの新幹線(こだま新大阪止)でスイーツに勤しむアンニュイな午後w

兄弟の絆

最近では1日2回のシャンプーを欠かさない。 寝相のせいで往年の江畑謙介を彷彿とさせる状態に陥るのもさることながら、皮脂を落とさにゃならんという危機感が皮脂皮脂もといヒシヒシと迫ってくるのである。 今使っているシャンプーは赤いチューブに入ったジ…

『劇場版“文学少女”』@福山ピカデリー、初日。 原作未読ながらも入り込めた。 変に入り込めたせいか、色々と由無し事を考えてもしまう。物語への渇望というモノについてははごく自然な身体感覚、まさに物食うが如き心持で共存してきたけれども、物語ること…