2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早くホンモノの情報が欲しい

Engadgetで行なわれたアップル新製品予想コンテストWWJD(what would Steve Jobs do?)。 存外面白かったのでツボにはまったのを紹介。 まずは流行りモノ。 シャッフルも当然進化。 モニターどこ・・・ そしてiMacもナノ。 あるかいっ! iPodはナノを大きく超え…

×××はぬるめの燗がいい

コンビニエンスストアの電子レンジで尿を温めた女性を事情聴取(26日;ABDdane.net) 同行の男性の尿を薬物検査用の“ニセ尿”として使うためにペニス型容器と一緒にレンジでチンした(別にダジャレではない)のだが、何故かそれを使おうとしていたのは女性。実…

ううっ、父の面目丸つぶれ

ベッカムが「6歳の息子の宿題が難しすぎてできない」と明かす (26日;ABDdane.net) 本当に賢いお父さんは、宿題を見てやるような機会を敢えて作りません。 皆さんもお気をつけて。

言葉は通じても話が通じない

アジア系と間違え、埼玉県警が日本女性を誤認逮捕(28日;読売新聞) 日本人が日本で生活するのも案外大変である。さてこの一件の経過を見ていくと ?「目が大きく、彫りが深かった」ためアジア系外国人と間違われて職質 警察官はそんな根拠で職質するのか。…

尊師の兵法

そんなモノがあれば死刑求刑もあるまいに。

秘密基地

男の子なら泣いて喜ぶ秘密基地。チョイ悪というか普通に犯罪だが、それはそれとしてソソるので、リンク先の写真をご覧あれ。 マリファナ栽培の地下秘密基地!(27日;海外ボツ!NEWS)

或るシナリオライターの死

【訃報】佐々木守さん69歳=シナリオライター(26日;毎日新聞) 我々の友人方には多分このフレーズで分かると思う。 「遊星より愛をこめて」 そのシニカルな作風には子供心に冷水をかけられたようなトラウマを覚えたものだったが、こうして道を踏み外した…

蟲師 IN DEEP(1)

昨日の飲み会で貰ったアメリカ土産はペロペロキャンディー。 一見虫が入っているようにも見えるが、実際虫が入ってるので安心してもらいたい。 包み紙にもちゃんと“Apple Flavor with Worm”とか書いてあるし。 別にわざわざ虫入りを選ばなくても、他に唐辛子…

食虫毒

虫だけに。

オタフクソース対オリバーソース

アニカラオフ@雨のそぼ降る三宮(別に雨の屋外でやるわけでもないが)。 本日は広島のサークル“SPROUT”ご一行様を迎えて千客万来状態。 皆さんいずれ劣らぬ濃い面々で、さすがはオタフクソースを産んだ土地柄。これなら「バスの日」は喜んで譲ろう(何の話…

みんな、オラに現金をちょっとだけ分けてくれ!

おっきな元気現金玉、拝んでみたいものである。

入試に一生を得る

一校でも引っかかればこっちのモン。 今日ぐらいから国公立の大学入試(前記日程)が始まるみたいである。 受験生のブログなど無いかいなと思って探したら⇒大学入試旅記 東京外大の試験がこの後控えているようだが、とりあえず他で合格してらっしゃるので4月…

予約しますた

受付開始してたのでつい。Amazonでは16%引。 レビューにはサイズ仕様(胴回り85〜110cm対応)に対してこんな意見も出てた。 対象を大人にふっているのは理解できるが、 せめてウエスト80cmくらいにして欲しかった。 服の上からでも緩過ぎるだろうなあ…。 ワ…

ものまねも配信の時代

いろいろやっておられます。 野口五郎、音楽配信に本格参入(23日;ITmedia News) ヒット曲をアレンジしてものまね歌手に歌わせる「ニューカバー曲」の配信が今の所の目玉で、コロッケがガッチャマンの歌をさだまさし&松山千春&武田鉄矢で歌ってたりする。…

神出鬼没

ガチャピンが如何に場所を選ばないか。 ガチャピン&ムックの「iPod nano」、バンダイネットワークスが発売(23日;ITmedia News) ワタシはどっちかと言えばこちらの方が好きだが。 ⇒どーもくんiPod(22日;Engadget Japan)

マニーよ銃をとれ

取ってどうなるものでもないが。 SNSに銃所持の写真掲載で少年逮捕(24日;ITmedia News) ハイスクールからも停学処分を受けたそうだが、何でもそのハイスクールは例のコロンバインと同じ学区だそうな。いやはや何とも。

やっぱ男だワタシは

空中キャンプの本日の記事「女性の会話には正解があるらしい」。男女間のコミュニケーションのあり方について至言。 わたしは男なので、女性同士のコミュニケーションをあまりよく知らないし、理解できていない部分もおおいのだが、そのちがいとはなにか、た…

決まり手は突き落とし

突き落としで懲役4年6月 大阪の地下鉄ホーム(22日;共同通信) 点字ブロックの上に荷物を置いた男性に注意しても聞かなかったので、ホームに突き落としたという“正義感あふれる”行為。 普段からマナーの悪い人間を傘や雑誌で叩いてたそうだが、よくもまぁ…

一家総出で

ウルトラマン:新作で一族復活(22日;スポニチ) ライダーに比べると“原点回帰”のベクトルが顕著なウルトラマン、原点に戻りつつもライダー同様人海戦術に出るつもりなのだろうか。 核家族化が進むと、ウルトラマンも親戚付き合いが無くなったりとかしない…

確かに中途半端な位置づけ

すっかりいらん子。 衝撃!UMDがあんまり売れてません(21日;Engadget Japan) UMDのアダルトタイトルをこよなく愛する長州小力の悲しむ顔が目に浮かぶ。 しかしUMDの意義は一体何処に有るのか? 答えはUMDビデオって欲しい??なるスレの中に。 19: 名無し…

水は低い方へと流れるもの

このような状況で小児科を希望するというのは、よほど志が高いと見える。 新人医師、激務の小児科避ける?学会調査で志望4割減(22日;読売新聞) そういえば正月休みに兄貴が地元の小児科の貧弱さをボヤいていた。 前は市民病院にやる気のある先生が務めて…

“非”良心的徴兵拒否

「イラク派遣が嫌」と万引 陸自第1空挺団の2曹(22日;共同通信) 第1空挺団と言えば陸自内では精鋭(あくまで厳しい“訓練”をこなしてるレベルだが)と聞くし、38歳だというからキャリアもそれなりに積んでいるだろう。 それにしては何だか頼んない始末で…

ぼくの前世はフィーバー

生まれ変わっても嵐を巻き起こす。 ワタシは個人的には輪廻転生なぞ全く信じてないというか、信じなきゃなんないような経験をこれまで全くしていない。 どちらかと言うと、前世で偉い人だったとか言って今よりも上等な存在になろうとする浅ましさが何となく…

お宅の家計にライダーキック

あまりの反響にサーバーも落ちたそうだ。 高級ライダーベルトに問い合わせ殺到(20日;スポニチ) さて、記事によると“既婚会社員の月平均小遣いは、3万8100円(GEマネー調べ)”だそうだが、大丈夫かお父さん? 車のトランクに隠すか?

遊べない3D

先日会社のAdobe Reader(いつの間にかAcrobat Readerじゃなくなってるのネ)をアップデートしたのだが、新しいヴァージョン7.0.7からは何気に3Dデータを見ることが出来るようになっている。 3D形状の拡大/縮小、回転などがReaderから自由に出来るので、プレ…

外道昇進霊波光線

まだ体調がイマイチなのでのうのうと9時半に出勤したら、おもむろに部長(社内的にはGM、肩書きで呼ぶ機会はとんと無いが)がやって来た。てっきりイヤミでも言われるかと思ったら、先月の昇格試験に通ったとの事。 正式な人事発令は3月末だが、早目にアナウ…

付き合い切れんわ

3〜4月に「Dual Coreで行こう!インテルで行こう!」キャンペーンをやるそうな。 デュアルコアXeonまでキャンペーンに入ってるあたりが意味分からん。 ワタシなら無視して7月以降に出るCore Duoのデスクトップ版を選ぶが。 ⇒キャンペーンサイト

伝説の横臥バトル

床に伏して病と闘うSLG。どこが盛り上がるか? みぞおちの痛みがキツくなり、会社を休む。まさに「病 膏肓に入る」といった感。 終日何も出来ず。

スカパーの奥深さ

スカパーを4チャンネルしか契約してない割には番組情報誌を律儀に毎月買っている。あまりにもったいないのでネタ探しに読み耽ってみたが、やはり読んでて面白いのは囲碁・将棋チャンネル(ch.320)や釣りビジョン(ch.753)などの趣味に徹したチャンネル。 …

減るメダル・パニック!

0かもしれんが問題ない。 咳のし過ぎがたたったか、すっかりみぞおちを痛めてしまった。 痛むみぞおちを抱えながら、脈絡も無く学生の頃を思い出した。半年ほど大阪の池田から吹田へ阪急電車で通学していたのだが、宝塚線の急行が大概混むのだ。そういう状況…