2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニで納めたい!

今日は軽自動車税を納めてきました。 自動車税(県税)はコンビニ納税できるけど軽自動車税(市税)はまだ対応してないので、わざわざフレックスを使って入金してきました。 1000円(原付)払うために2時間も出勤が遅れたよ!

来客には気を遣うぜ

ソフト*1メーカーの営業さんが来訪したので3時間ほど応対。 感染地域までわざわざ来て頂いてしのびねえなと始めは大いに気を遣ったが、先方の差し出した名刺に書かれた住所は神戸市中央区。 グラウンドゼロで働いてるとは何と気の毒なことかと、違う意味で大…

人前で咳をする行為にとてつもなくプレッシャーを感じる

近辺の学校は軒並み休校なので、黄色いチョッキを着た“見守り隊”のご老体もお休み。 出社すると門の前でマスクを配っていた。いい会社だ。 今週一杯はマスク配布とのこと。太っ腹だ。 コンビニからマスクの在庫は消えたが、店員の分はちゃんと確保しているよ…

昨日からニュース速報が多いぞ・・・

神戸まで買い物に出かけるのは控えめにして、とりあえずAmazonに頼りまくろう。 行きつけのカラオケサークルのメンバーが心配。 マスクも付けずに狭い部屋で唄いまくるというのはかなりリスキーと思う。 でもワタシの次回出席予定は6月下旬なので、それまで…

口笛ふいて

マイミク某氏が取り上げていたので、懐かしさのあまりついついCDまで買ってしまった。 そういえば、中3のときに級友がこんな感じで歌っていたものだ。 ♪口笛ふいて マニラへ行った 知らない娘がやってきて 「アソバナイカ」と笑って言った 夜の道徳も学びた…

このちゃん4さい、フレンチトースト(のようなもの)をたべた

このちゃんは4さいのよーちえんじです。 きょうはおひるまえによーちえんがおわったので、じーちゃんちでおひるごはんをたべます。 かーちゃんがおしごとでいそがしいひは、いつもばーちゃんにごはんをつくってもらいます。 じーちゃんちにいくと、おじちゃ…

朝からバーガー

昨日は朝から半端なラーメンを食したが、今日は半端なハンバーガーなぞ食してみんと早々に駅へと向かう。 “明治ごんぼう*1バーガー”、何ともローカリズム溢れるネーミングではないか。 とりあえずテイクアウトしてみる。心なしかパンが冷たい。 思い切って食…