このちゃん4さい、フレンチトースト(のようなもの)をたべた

このちゃんは4さいのよーちえんじです。
きょうはおひるまえによーちえんがおわったので、じーちゃんちでおひるごはんをたべます。
かーちゃんがおしごとでいそがしいひは、いつもばーちゃんにごはんをつくってもらいます。


じーちゃんちにいくと、おじちゃんがいました。おじちゃんはとーちゃんのおとーとです。
ゴールデンウィークのおやすみなので、じっかにかえってきてます。
おやすみのときのおじちゃんは、いつもヒマそうにゴロゴロしてます。
おじちゃん「悪かったのうヒマそうで」


きょうのおひるはこのちゃんのだいすきなフレンチトーストです。このちゃんもつくるのをてつだいます。
おじちゃん「ほう偉いのう、この4歳児めハハハ」


まず、たまごをわります。じょうずにわれました。
つぎに、スプーンでおさとうをいれてよーくかきまぜます。
ゴクゴクゴクゴク…おじちゃん「そこで飲むんかい!」すごくおいしいです。おじちゃん「とっかかりから台無しだよ…」


ばーちゃんがぎゅうにゅうをいれてくれました。
もいちどスプーンでかきまぜます。
おじちゃん「そうそう気を取り直して」グビグビグビグビ…おじちゃん「だからそーじゃなくて!」すごくおいしいです。おじちゃん「いやまあ、ミルクセーキみたいなものだと思えば…」


ばーちゃんがパンをちぎっていれてくれました。
しみこんでいくのをじっとまちます。
おじちゃん「うんうん、後は焼くだけね」ジュルジュルジュル…おじちゃん「だから早いよ、スレッガーさん!」ごちそうさまでした!おじちゃん「汁まで残さず飲みやがった!『フレンチトーストは飲み物』ってか!」


ばーちゃんがコンロにフライパンをのせてあっためてたのがだいなしでしたが、こーゆーことはよくあることです。おじちゃん「よくあるのかよ!」

しょくごのデザートは、バナナとたくあんをたべました。
おじちゃん「いや、この流れで沢庵はどうかと」
このちゃんはよゐこなので、すききらいはありません。
おじちゃん「何も考えてないだけでは…」


フレンチトースト(のようなもの)をたべおわると、とーちゃんがやってきました。
とーちゃんもよくおひるごはんをじーちゃんちにきてたべます。
きょうはかいせんどんべんとうをかってきました。
とーちゃんがガツガツたべてるよくから、このちゃんもてをのばしていくらをつまんでたべました。
おじちゃん「まだ食うのかこいつは…でもまぁ、拾い食いとかしないだけマシといえばマシかと」
いくらがいくらかこぼれてゆかにおちましたが、すぐにひろってたべました。おじちゃん「言ったそばから!」こーゆーことはよくあることです。おじちゃん「だめだこりゃ」
そのうちおじちゃんはかんがえるのをやめました。


おしまい