2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利の朝

阪神優勝は我々の生活に深い爪痕を残したようである。 高砂のTSUTAYAで旧作ビデオ・DVDレンタル1本80円(お一人様10本まで)という暴挙に出たため、ワタシも仕事がひけるとすかさず出向いた。さすがにメジャーなタイトルは根こそぎ持ってかれてたので、スト…

シャブひな

ひなた荘に麻薬汚染疑惑?

セ界の中心でVを叫ぶ

ベタなダジャレだが、ナイター中継の裏でセカチューなんぞやってたTBSに敬意を表して。 シンドい体調ながらも今日は出社して伝票処理や計算データの整理に精を出し、そして会社にまで電話してきた『東京スリーエス』と険悪な会話を行った挙げ句、今日は疲れ…

有給幻想曲

またもシンドくて有給取って男寝りに寝る。査定に響くのではとビクビクだが今日はもうダメっぽいので諦めて寝る。 夢でアニメ情報紙を読んでたら見覚えのないアニメ企画の記事。疲れてるのに脳内アニメ番組が出来てるあたりが業の深さか。内容的には美少女多…

ツモと發

ラスコーリニコフは『上家が下家を犠牲にしても良い』という信念のもと、金貸しの老婆と卓を囲むのであった。 風邪っぽいので午前は病院に行って来たが、どうにもスッキリしないまま出社して仕事をこなす。八時まで仕事して帰るやいなや爆睡。(てな訳で日記…

人間の可能性

昨日の講談の会で話題になった究極のオペラ歌手フローレンス・フォスター・ジェンキンス。 Wikipediaの記事に“American soprano famous for her complete lack of singing ability(音楽的才能の完璧な欠如により有名なアメリカのソプラノ歌手)”と紹介され…

♪痩せろと言われても、今では遅すぎた

ちなみに昨日の食生活は ・朝食にアップルパイと紅茶 ・Cafe-Dollでオムライスと紅茶 ・Melcafeでパフェとホットミルク ・CCOちゃでタバスコ入りソーダ いろいろな意味で手遅れ感。 何はともあれ今日で3X歳の誕生日。 こんなオムライス食べて調子こいてる場…

連休の過ごし方;甘辛地獄編

二軒目はメイドインカフェに向かうが、男装デーとか書いてあるので全会一致でスルー(シチュエーションによってはどないかならなくもないが)。 仕切り直してメルカフェに。メルボム(物騒な名前だがどデカいパフェ、三千円也)をゴチになる。お三方、おおき…

連休の過ごし方;血風死闘編

CCOちゃ前でとらきち氏・けいん氏・すぎもも氏と合流。あまりにも予想通りのメンツにプチ絶句。ワタシにとって二ヶ月ぶりの日本橋メイド喫茶巡り、目前のCCOちゃを無視してまずはCafe-Dollに。 道中にとらきち氏とSEEDのモビルスーツについて話すが、さて説…

連休の過ごし方;応用編

肌寒さに早起きを余儀なくされ(とは言っても6時起き)、シャワーを浴びて昨夜肩に塗りたくったアンメルツを落とす。熱いシャワーにアタマも若干シャンとして来たので、レントンもいい感じで追い込まれて来たを確認し、身支度をして家を出る。 いつもの如く…

貧困方正

清く貧しく美しく。

連休の過ごし方;実践編(その2)

姫路に買い物に出る前に高砂のTSUTAYAにビデオを返却に行くが、時間外の返却ボックスが無いため帰り道で寄ることにした。近辺のTSUTAYAはどこも置いてあるので、大いに見劣り。善処しる。 姫路のアニメイトでCDを買う(ラインナップは昨日書いた通り)が、ス…

懲戒麺食

たまには米の飯も喰わんかとこの歳で怒られるのもどうかと。 実際、最近外食が多いので麺も多い、注意注意。

さ〜てこの後の予定は?

明日は姫路に。アニメイトで「ルーレット☆ルーレット」(スタンプラリーに引っかかってしまつた)「焔の扉」「GUN×SWORD O.S.T.」を購入予定。 日曜は午前のうちにでも日本橋に乗り込む。最寄りの方はメールくらはい。講談聴きに福島まで行くので5時頃には撤…

連休の過ごし方;実践編(その1)

朝風呂浴びてスッキリしたところで、コンビニへ通販で注文した本の受取と電気代の支払。月刊スカパーを買いに本屋に行くが未入荷なので仮面ライダーSPIRITSの新刊と電撃大王(今月の付録フィギュアはアナちゃん)を買う。帰り道、「トレンチコートの下が全裸…

醜聞の日

ゴシップやスキャンダルに休日などない。

意欲は買うが、引用句は控え目に

「盗用の認識ない」と市長 所信表明演説の丸写し問題(22日;共同通信) 市長たる身で自分の言葉はないのか。 そういえばワタシの出身地である井原市の市長は、市議会での答弁中に“バルブ経済”と豪快な言い間違いをかました挙句、ケーブルテレビに中継されて…

NHKの落日

NHK看板番組「プロジェクトX」打ち切りへ(22日;夕刊フジ) いずれNHK再建をネタにスペシャルでも組んで欲しいものだ、出来るものなら。 もう少し地デジ移行が早ければ、受信料なんぞB-CASの一元制御で思うように出来るものを。あと6年間、キツいのう。

さて、連休である。

この3連休に誕生日有給(我が社独自のシステム)を付けて4連休となったので、計算機をムダに遊ばせてはいけないと段取りを行っているのはいいが、肝心のプライベートの段取りが一切立っていない。 とりあえず大雑把な計画は立ててみたが。 23日(金) ・まん…

その時、ゼクシィは動いた

独身の男女は何を思い、如何に決断したのか?

道頓堀ダイブ再び

今年も浮かれてダイブする馬鹿が多かろうとフェンスの設置、警官の配置など予定しているみたいだが、警備の強化よりもむしろ、飛び込んだ奴を生かして返さんようにすべきではないかと。 ・ワニを放す ・狙撃隊を配置 ・高圧線を張る ・オキシジェンデストロ…

ヤキが廻ってきた

今週末は誕生日有給をからめて三連休と思ってたら、デフォルトで三連休だったのネ。気付かなかったワン。 四連休となっても家で報告書を書く羽目になるとは思うが。

若気の伊太利

あの頃はピザやらパスタやら無茶喰いしたもんだ。 関係ないが、下柳ハーラートップタイは今年の10大ニュースに入れても良いのではなかろうか。

人型迷惑

「足なんて飾りですよ」と言われてもねぇ・・・(ジオン軍人談) しかしさすがは“先行者”で知られる中国、またも人型メカを投入。これはどう見ても戦闘用だぞ。 中国製ロボット、「国技・太極拳」などを一般公開(サーチナ・中国情報局;19日) ところで、中…

連休の過ごし方

やはりいかに無駄に過ごすかがポイント。天気も下り坂なので外出もタルいし。 昨夜は日記書いてシャワー浴びて速攻で爆睡。 今朝は眠気覚ましに天地無用(第三期)を通しで見直して伏線の再確認。 いつもの休日の如く昼飯を摂ると昼寝。目覚めた頃には甲子園…

ムネオヘアー

♪あれは、そうね いつだっけ 僕らが検察に探られながら出会った頃 未成年の娘に街頭でマイク持たせて喋らすのは公職選挙法的にまずいのではないかとフライデーにも書いてあったが。通っちゃったね。

てな感じで今日のオフ

第三日曜は恒例のアニカラオフ@神戸。来月から三宮になるかと思えば名残惜しきかな摂津本山。 今日は大枠ではあるが予めネタを決めていったので選曲に悩む時間が随分と減った(悩んでたのは順序だけ)。全部人前で歌うのは初モノなので仕込みの時間にもちっ…

立てば食欲、座れば肥満

歩く姿は豚バラのよう。 今日はオフの二次会で結構詰め込んだのでまだゲップが出るわい。

そもそも非通知の電話なんか取らなければ良いのだが

夕方7時過ぎに「勧誘ではございません」と勧誘の電話。以前もこうした電話はあったので大体要領は読めており、「仕事の上で役立つ技能講座を案内させていただきますので、無駄に高い受講料を振り込んでください」の類。ウチの会社で案内するクチで受ければ基…

こんな夢を見た

女子高のプールの水を汲んでペットボトルに詰め、県庁に卸すアルバイトをしていた。 会社をリストラに遭い、とりあえず職安にでも行こうと家を出ようとしたらポストの中に「在宅で高収入!」と書いたチラシ。 仕事を申し込むと自宅に郵送されてくるのは大量…