連休の過ごし方;実践編(その1)

朝風呂浴びてスッキリしたところで、コンビニへ通販で注文した本の受取と電気代の支払。月刊スカパーを買いに本屋に行くが未入荷なので仮面ライダーSPIRITSの新刊と電撃大王(今月の付録フィギュアはアナちゃん)を買う。帰り道、「トレンチコートの下が全裸だったらハレンチコートになるのかにゃぁ」と無邪気な疑問。


午後は宅配便で届いた『晋書』に目を通す。生きてる間に翻訳版など手には入らんだろうと思い中華書局版をそのまま買うも、流石に手強い。句読点を打ってるだけマシか。web特有の文字化けがない点は有り難い。十年がかりで読まざるを得ないが、長く楽しめると言えなくもない。
とか何とか言ってるうちに別の宅配でらぶげ苺ましまろのDVD届く。趣味の偏差をもう少し狭めた方が良いだろうか。