2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出と言う程でもないメロディー(その2)

Sepian'Roses『Tシャツでよろしく』('92.2) 心を包んでいたTシャツを どんな色に染めようかって聞くと 君は ずっと一緒にいれるよ・・・ と笑う この年の春休みには、何故か近くの河原に腰を下ろして川の流れをボーッと見つめる事が多かった。 さして考…

この状況を茶化そうとかそういう訳ではなく

でも思いついてしまった「地獄のズバット」の替え歌。 タイトルは「中国のチベット」とでもしておこうか。 チベット惨状 チベット壊滅 チベット惨状 チベット壊滅 中国が攻めたあの日から 俺の国土にに吹く風は 開放の風 熱い風 追って 追って 追い詰め(ら…

思い出と言う程でもないメロディー(その1)

二十代に聴く機会の多かった音楽をふと振り返りたくなった。 別段ドラマチックな出来事があったでもなく、歌を聴くと思い出に涙が溢れて止まらないという事も無い。 ただ、中古CD屋で懐かしい曲を見掛けてははした金で買って帰る今のワタシが、あの頃の‘何…

リアルで「ボクッ娘」がどんだけ

ワタシの姪が久しく会わぬ間に「ボクッ娘」に育ったそうである。どうも2人の兄の影響を受けてしまった、と実家の母の談。 例えば兄が二人して遊びに出て置いてけぼりにあうような際に 「んもーっ、ボクだけ置いてきぼりなんてっ」とか言う口調の可愛いらし…

いや、前から分かってはいたのだが

開催までの5ヶ月に何がどう“動かない”か懸念。 在留日本人の一人も死ななければ既存メディアも動かんか。 新聞社のWebサイトでもトップページの大見出しにしてるのは16日午前時点で毎日.jpのみ。 (asahi.comが小見出しにもしない件は文革以来の伝統)

もちろん選手の健康が第一だが

チベットで商店放火などの「暴動」、僧侶らの反中デモも(14日;CNN.co.jp) 北京オリンピックをボイコットする『表向きの口実』に使えるかどうか。

こういう説もある、という事で

豊臣秀吉は一時期「羽柴」姓を名乗っていたが、これは先輩である丹羽長秀と柴田勝家にちなんでのことと言われる。 だとしたら。 たむらけんじは先輩芸人である田代まさしと志村けんにちなんで名付けたのだろうか。 「ヘンなオジサン」をTVの中で演じた志村氏…

お悔やみ申し上げたりなんかしちゃったりして。

こっちも別にふざけてる訳じゃないが。 アドリブ吹き替え広川太一郎さんが死去(9日;ニッカンスポーツ) 謹んで黙祷。

今年の三大バカ買い物(予定)

2つまでは買った。 3位 ;ジョジョの奇妙な百人一首 2位 ;電脳超合金タチコマ 1位(予定);∞プチ萌え 4種類(ツンデレ/妹/メイド/幼なじみ)コンプリート どうしよう。まだAmazonで予約できないw(追記;3/8) 1位はDVD「恐怖奇形人間」(逆輸入版)に決…

実家の親に産経を取るのは止めろというべきか

最近はいくらでもバカ社説が出てくるので、改めて新聞を取ろうかと思う程だ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000102-san-socititle=:【風】医師 警察官より多いのに…人口当たりの医師数が先進国としては圧倒的に少ない点を述べたのはいいとし…

皆さんは心してくださいませ

ユーザの怒りがネット上で渦巻いているwミクシイはあなたの日記をあなたに無断で商品化します - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 mixi日記はもう真面目に何かを書く場所じゃない - 遥か彼方の彼方から ミクシイのスポンサーはあなたの日記を盗撮します -…

北京五輪ではドーピング検査だけでなくガイガーカウンターも使った方がいいと思う

食品汚染とかそんな程度で騒ぐのが馬鹿らしくなってきた。 【中国産品問題】 中国製ステンレス鋼材から放射性物質 イタリア、捜査を開始 - 痛いニュース(ノ∀`) 以下、2ちゃんの書き込み。100 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/03/02(日) 01:21:…

たったひとつだけ

各国軍隊の女性兵士の写真を並べた記事。 国辱モノの大間違いがたったひとつだけ。Defending Your Country Is Not An Easy - Fantasticus.com タクティカルロア 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 74回…

鹿坊主あをによし

電気・電話代の払い込みにコンビニに行ったら、毎日新聞の一面に見苦しいモノが堂々載っていたので、世も末だなと思って買ってみた。一面には東大寺のお水取りで松明を燃やす写真も載っているので、このカスキャラと並ぶと 怒りの奈良県民、東大寺を焼き討ち…