2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコソ新調(その2)

動作確認は問題なかったので、会社の帰りに代金をコンビニで振り込む。 MediaCoderのセッティングを終え、エンコード速度を従来機と比べてみた。 映像ソースはBSデジタルの録画データ(MPEG、長さ209秒)、2パスでMPEG2→MP4変換。 クロック差を考慮するとCPU…

パソコソ新調(その1)

ついに6コアを買った。 会社の送別会に出向いたので、今日のところはたちまち思いつく限りのソフトをインストール。 LANケーブルが余ってなかったので外付けHDDで受け渡す。めんどい。 ひとまずはこんな感じ。 Security Essentials Expression Encoder Media…

30過ぎて医師を志す方にうってつけ

在庫1点あり。 着用式乳房検診シミュレーター出版社/メーカー: スリービー・サイエンティフィックメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 117回この商品を含むブログ (22件) を見る首尾一貫したレビューに泣けた。 いままで、妹がいないせいで「お医者さんご…

非常事態宣言中というのにおまいらときたら

第二、第三のNekoJumpを送り込んでくる日もそう遠くはない。 ちなみに画面の彼女が歌ってたのは「My Soul, Your Beats!」。

時節柄・・・

残念ながら初回は見逃してしまったのだが、こんなドラマが初主演でいいのか佐々木希。 土俵ガール!ドットコム 土俵ガール!-MBS公式 主人公は少女時代にちびっこ相撲の横綱を張ったほどの実力者であったが 男に振られて相撲を封印、安物モデルに転進。 とこ…

静かなる闘魂

『ACACIA』シネ・リーブル神戸にて。 二度とありえない「主演:アントニオ猪木」の響きに魅せられて観には行ったものの。 猪木を強引にねじ込んだだけにシナリオのそこかしこに無理が見えるが、「猪木抜きでも納得いく脚本になったか?」と問われてもやはり駄…

いつもながらの佐川のメール便

毎度毎度ドアノブに引っ掛けて帰るが ゆうパックのおかげで「届くだけマシ」と思えるようになった。 ありがとう、ゆうパック。

なんかムカつく

こうやってキャプる態勢を整えておいて何だが、誰のためのデジタル化なんだホント・・・

僕は死にましぇん!

痛いニュース(ノ∀`) : 脳を冷凍保存、未来に蘇生する「人体冷凍保存会社」登場。料金は90万円…希望者「僕は永遠に死にたくありませんメドベージェフ社長は、死因を取り除くためのナノ技術と医学が急速に進歩すると信じており、将来的な蘇生に自信を見せている…