2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いので許す

驚きのニュース - まゆたんブログ 昨日、AT-XというCS放送のチャンネルでアニメの「KAIKANフレーズ」が放送されると言うことをAT-Xの公式サイトで知りました・・・・orz どうなってるんだ・・・原作者が知らないってありなんでしょうか? (中略) とりあえ…

過剰空間占有者

肥満の乗客、飛行機で2座席占有する権利=カナダ最高裁 - JST 逆に、2人で1席に座って料金は1席分って権利はないものかね? アジアではよくあることだが。

太郎だからしょうがない

首相「社会常識欠ける医師多い」 その後“問題発言”を陳謝 - 共同通信 漢字だけじゃなく医療現場の空気も読めてないいやきっとこれは励ましの言葉だと思うよ、みのもんたが不二家に言ったみたいに。 (医師には)社会的常識がかなり欠落している人が多い。も…

てっきりコラかと

ガチャピンがヒマラヤ山脈の登頂に成功 - オリコン

ハイエナホイホイだな、こりゃ

音楽会社が小室容疑者“暴露本”発売へ - デイリースポーツ詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者(49)の暴露本「小室哲哉〜50年の軌跡〜」(仮題)が発売されることが17日、分かった。本の作者で小室容疑者の原盤権をもつ音楽会社「…

残念ながら筋が通っている

小児救急の当番「新聞の掲載中止を」 神戸 - 神戸新聞神戸市内の病院でつくる市第二次救急病院協議会(吉田耕造会長)は十七日までに、神戸新聞など各新聞に掲載している休日・夜間の小児科当番病院について、十二月から紙面掲載をやめるよう求める方針を決…

台無し

シラフの時の行動規範や倫理観が一杯の酒で台無しになる事は、職業柄知ってるはずだけれども。 基準値の4倍以上を検出 酒酔い運転の警視庁警視 - 共同通信東京都へ出向した日高容疑者は交通安全対策担当課長として飲酒運転防止などを担当。「飲酒運転させな…

不正以前の問題

一番の問題は、アパの醸し出す安物感だと思う。 アパとの密接ぶり、次々明らかに=公用車でパーティー、戦闘機搭乗許可−田母神氏 - 時事通信 富○重工とか山○洋行ならともかく、よりにもよってアパホテルでは・・・ 私が社長です。―ホテル10,000室展開を目指すア…

たらい回しはグローバル・スタンダード

ハイリスクな患者を受け入れないからといって病院を責める前に、ハイリスクな亡命者を受け入れない政府をまず責めるべきではないだろうか。 ビンラディン容疑者の息子が受難=各国が受け入れ拒否、たらい回し - 時事通信 それにしてもこちらのたらい回しは、…

素朴な疑問

最近このコンボがやたら目に付く。 三十代の妊産婦が脳内出血を起こす ↓ 素人目には“長過ぎる”時間をおいて高次救急に搬送 ↓ 子供は無事産まれたが母親は死亡or意識不明 ↓ マスコミ騒ぐ いろいろと突っ込み所の多い現象なのだが、メディアの論点に含まれない…

今こそピンチをチャンスに

しないかさすがに・・・ 本日の報道について - avex group holdings でも借金返済のチャンスは与えてやった方がいいと思う。 容疑者でなく債権者のために。 千昌夫より2桁も少ないんだから何とか出来るだろうに。

潰れても当然

八王子自動車教習所債権者説明会 - YouTube 客筋が悪いから潰れたんじゃね? チンピラしか集まってない。

神戸にサムライを観た

アニメーション神戸の授賞式を観に行ったのだが、特別賞を受賞したあの辻真先氏のトークがそれはもう激烈に面白かった。 ブラック業界を生き抜いてきたサムライだけあって、一つ一つの発言が濃すぎ。 別の日に行なったっぽい講演会↓と内容はずいぶん重複して…