2010-01-01から1年間の記事一覧

たこフェリーよ永遠なれ

9月の下旬にたこフェリーに乗ったのだが、そのときの写真をアップするのをとんと忘れていた。 何ぞ気の利いたコメントでも書き散らそうかと思ったが、日が経って久しいので書く気も失せた。 という訳で

「古代少女隊ドグーンV」の次回予告は何とかならんか

最後のセリフがカオスめいて、毎週録画してる自分が愚かに思えてくる。 友情が壊れる原因は、金か女だ! パンチパーマをかけると、天パになるらしいよ! 保証人には、ならない!頼まない! 100円くれたら、好きって言ってあげる! 子供のいい時期は、あっと…

で、禁書2期は結局どこまでやんのさ?

1クール目で大覇星祭(9〜10巻)まで消化するとして。 11巻(キオッジア)に相当するPVカットはこいつ↓ 13巻の終盤(テッラとアックアの顔見せ)までは話数が多少ふくらんでも問題ないだろうが、テッラの戦闘シーンがあるという事は次の14巻までは堅い。 …

90年代はこんなのを聴いていたものだ

Splendid Love (Lip's) 90年春のUCC缶コーヒーCMソング。 アイドル歌謡としては楽曲の完成度が高かったが、それでいてセールスにつながらなかった哀しさがむしろ印象に残る。 ハーフビターちゃんはこないだMM9に出てたな。 EX LOVERS (THE PRIVATES) 夜…

Alone again, naturally

独りの時間を持て余してという事ではないと思うが、あるかもしれないが、オサリバンの『Alone Again』の詞を訳してみた。 “naturally”という言葉の受け止め方こそが、その人の価値観を示すような。 In a little while from now, if I'm not feeling any less…

地デジ未対応世帯がそこかしこに

野比さんの所はまだアナログですわよ。 あら野原さんちも。 それはそれとして窓辺にこんなでかいテレビを置いたら日が射さんぞこの部屋。

なんかなごむ

今週の戦国BASARA弐。

地デジ化の催促を地デジで見たかないわな。

しんちゃんェ・・・

多少とりとめない話

これ↓読んでてちょっと思い出した昔のこと。 ここ10年分のヒロシ。 (ドラゴンコミックス)作者: 田丸 浩史出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/08/26メディア: コミック購入: 10人 クリック: 154回この商品を含むブログ (47件) を見る 20世紀の終わり…

【宣伝】海はヨォー

昨日は遊覧船でのクルーズを楽しんできた。 所は神戸市垂水のマリンピア神戸。 神戸の西方、明石に近い垂水漁港に隣接するアウトレットパークである。大きな地図で見る 地図を見てもらえば分かるように、明石海峡大橋が目の前に控えているロケーションである…

恐縮です(;´Д`)

お盆の間にえげつないアクセスがあったので何事かとアクセスログを見てみたら↓ デキビジ、サイバラさんとの対談の書き起こし〜2010-08-09 - すきま産業振興組合- 勝間和代公式ブログデキビジ(毎週日曜日、夜8時から、BS Japanで放送している勝間MCの経済番…

白桃カレー

岡山駅新幹線構内のカフェレストにて。 そこはかとなくフルーティな気がしないようなそのような。

やっぱ金が大事(その3)

勝間×サイバラ対談のさらにつづき。(追記2010.8.17) 誤記訂正しました。nonさんどーもです。 K(勝間) 地元の素敵な先輩たちが男に何回か捨てられたりとっかえてるうちに、 S(西原) どんどん分の悪い人生になっていくっていうのと、やっぱ私らの母親なんか…

やっぱ金が大事(その2)

勝間×サイバラ対談のつづき。 K(勝間) 最近衝撃のデータがありまして、女性の寿命の長さってあんまり地域とか所得に関係なく 例えば沖縄みたいなすごく健康にいいとこが寿命が長いんだけど、男性って何処が寿命が長いと思います? S(西原) 東京は短いと思…

やっぱ金が大事(その1)

8/8オンエアのBSジャパン「デキビジ」で勝間和代と西原理恵子が味のある対談をやってたので、とりあえず内容を起こしてみた。 勝間(以下K) 今日はテーマがですね、ちょうど今虐待の話が結構出てるときに、 例えば虐待をすれば必ず出てくるのが「親が悪い」…

パソコソ新調(その2)

動作確認は問題なかったので、会社の帰りに代金をコンビニで振り込む。 MediaCoderのセッティングを終え、エンコード速度を従来機と比べてみた。 映像ソースはBSデジタルの録画データ(MPEG、長さ209秒)、2パスでMPEG2→MP4変換。 クロック差を考慮するとCPU…

パソコソ新調(その1)

ついに6コアを買った。 会社の送別会に出向いたので、今日のところはたちまち思いつく限りのソフトをインストール。 LANケーブルが余ってなかったので外付けHDDで受け渡す。めんどい。 ひとまずはこんな感じ。 Security Essentials Expression Encoder Media…

30過ぎて医師を志す方にうってつけ

在庫1点あり。 着用式乳房検診シミュレーター出版社/メーカー: スリービー・サイエンティフィックメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 117回この商品を含むブログ (22件) を見る首尾一貫したレビューに泣けた。 いままで、妹がいないせいで「お医者さんご…

非常事態宣言中というのにおまいらときたら

第二、第三のNekoJumpを送り込んでくる日もそう遠くはない。 ちなみに画面の彼女が歌ってたのは「My Soul, Your Beats!」。

時節柄・・・

残念ながら初回は見逃してしまったのだが、こんなドラマが初主演でいいのか佐々木希。 土俵ガール!ドットコム 土俵ガール!-MBS公式 主人公は少女時代にちびっこ相撲の横綱を張ったほどの実力者であったが 男に振られて相撲を封印、安物モデルに転進。 とこ…

静かなる闘魂

『ACACIA』シネ・リーブル神戸にて。 二度とありえない「主演:アントニオ猪木」の響きに魅せられて観には行ったものの。 猪木を強引にねじ込んだだけにシナリオのそこかしこに無理が見えるが、「猪木抜きでも納得いく脚本になったか?」と問われてもやはり駄…

いつもながらの佐川のメール便

毎度毎度ドアノブに引っ掛けて帰るが ゆうパックのおかげで「届くだけマシ」と思えるようになった。 ありがとう、ゆうパック。

なんかムカつく

こうやってキャプる態勢を整えておいて何だが、誰のためのデジタル化なんだホント・・・

僕は死にましぇん!

痛いニュース(ノ∀`) : 脳を冷凍保存、未来に蘇生する「人体冷凍保存会社」登場。料金は90万円…希望者「僕は永遠に死にたくありませんメドベージェフ社長は、死因を取り除くためのナノ技術と医学が急速に進歩すると信じており、将来的な蘇生に自信を見せている…

ワタシが人の親なら子供に観せたいものだ(むろん子供にも意見はあろうが)

『宇宙ショーへようこそ』@109シネマズHAT神戸。 ファミリー向けの分かり易い良作。 ケチを付けるとしたら悪役の方のバックグラウンドを説明できてなかった点ぐらいで、「ひと夏の冒険」の中の心の起伏を綺麗に描ききってくれたな、と感じる。 そしてメイン…

とりあえずこれだけ入れてみた

まだ恥ずかしいアプリは入れてないよ!

iPadのレビューどころではなかった1日

録画データの中間ファイルを置いてるハードディスクに不良セクタ発覚。 数時間かけてフルスキャンをかけ、不良セクタを特定。(その間は床屋で時間つぶし) 不良セクタの前後合わせて15GB分を分離。 ハガレン観ながら分離した患部の再チェック。 そして再フ…

アップルから荷物が届いたが・・・

たからばこはからっぽだった! なんて訳はなく、無事到着。 箱から出してスイッチを入れると、いきなり接続を求めてくる。 「やらないか(初期設定的な意味で)」 「は・・・はいりました・・・(USB的な意味で)」 「ああ・・・次はAppStoreだ・・・(ダウンロード的な…

まったく気の早い

月曜の朝にiPadのWi-Fi 64GBを予約。 月末には届くと期待できる状況だが、3週間をただ座して待つ堪え性も無く。 情報だけはいくらでも入ってくるので まだ使えないアプリを買ったり まだ読めない本を買ったり ・・・なんでこんな無駄に踊れるのだろうか?