多少とりとめない話

これ↓読んでてちょっと思い出した昔のこと。

ここ10年分のヒロシ。 (ドラゴンコミックス)

ここ10年分のヒロシ。 (ドラゴンコミックス)



20世紀の終わり頃、AICのアニメをよく観てたので公式HPにも目を通す機会が多かった。
そこで始まった連載小説『a〜ha!』。
作者はプリサミや大運動会でおなじみ倉田英之センセイ、イラストは「AICコミックLOVE」(2000年廃刊)で課長王子のコミカライズをやってた田丸浩史センセイ。


始まったばかりで内容的には海山つかぬものだったが、その小説の舞台が
病院と墓場に挟まれた高校
という時点で心の中にざわつく何かが。
「そういえばオレそんな高校に通ってたような・・・」

大きな地図で見る

そんなこんなで次回の展開を大いに期待したのだが、『あなたのちんこに・・・』とかみっともない台詞で締めた挙句にそれっきりとなってしまった。
倉田センセイが高校の3年先輩で、1年のときに同じクラスだった倉さんの兄貴であることを知ったのはその2年後のこと。
なんだかなぁ。