2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何も言えねえ。

「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」@109シネマHAT神戸。 製作サイドが事前情報を抑えまくってた理由がよーく分かった。 いい意味で開いた口がふさがらない。 みんな女房を質に入れてでも観に行け。 ワタシに今言えるのはそれだけ。

エヴァを観ようと神戸に来たが

30分並んでチケット(13時の部)買ったが、まだ三百人ほど並んでる。 グッズの列も百人超えてる。 みんな何をそんなに焦っている。

ピコチャン大王

さっき「ニコチャン大王とピッコロさんって似てる・・・」って言ったら叱られた。うん、やっぱり似てない。

確かに迫力は増す

「キチガイに刃物」というが、本当に恐ろしいのはどちらだろうか。 手作り凶器で犯行重ね…郵便局強盗男を追送検、被害470万円 - MSN産経ニュース捜査1課によると、金谷容疑者はモデルガンと包丁をテープでまいた手作りの凶器を使用。「迫力が増すと思っ…

38歳というのは何の節目だろうか

先月書かれた新ヤマトの記事。 宇宙戦艦ヤマト:パワーアップ「波動砲」6連発OK - 毎日jp艦長として乗り込むのが38歳になった古代進で、前作で結ばれた森雪との間に美雪という娘がいる設定だ。 ヤマトとはまったく関係ない、ラノベの新刊の紹介記事。…

信者でもさすがに・・・

制作発表では「ポニョ越え」とか意味不明なことを言ってたみたいだが、どうせならこの辺を目標にした方がいいかと↓エル・カンターレは信者向けだが、今回のヤマトはさらに一歩進んで訓練された信者向けといった趣がある。 とりあえず一言。

マンション勧誘のひとに会ってきました

関西圏に住むワタシに事もあろうか首都圏のワンルームマンションを勧めてきた。 彼の言うには 東京国際空港の再拡張 ↓ 雇用が増える ↓ 近隣地域の住宅需要が増える ↓ 物件価格も上昇 ルナ先生ばりに一直線のフローチャートだ(あっちは破滅へ一直線だが)。 …

地デジ対応は間違いないのだが

6月9日は木曜ではなく火曜なのだが・・・ いままで教育・読売テレビだけが写らなかったが、よく考えると別に困った記憶もない。

ブルーレイじゃなきゃ

ウズベキスタンサッカー協会、日本戦のビデオを再生できず - サポティスタ 日本代表の情報を得るため、先日行われた日本代表対ベルギー代表の試合の映像を入手したが、ディスクがブルーレイディスクだったため、再生できなくて困っているという。 日本戦を落…

病院に行ってこれほど疲れたことはない

かかりつけ医が自信満々で波動水を勧め始めた瞬間、マジにめまいがした。別の病院を探そう・・・