2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から焼肉

雪の降りしきる中を、オッサン4人で焼肉とは・・・

20年

1989年の僕は受験生だった。 今まで同じスピードで回っていると思っていた友達の時計がそれぞれの時を刻み始めた頃。 行きつけの本屋で参考書など漁っていた僕は、ふと有線から流れる歌声に心を引き寄せられた。 1969の僕は君を好きになって 時はあれから光…

今年の買い物

大物は無いが小物をちらほら。(3月)PT1:2万円台前半 アニメだけの録画なら1枚で十分間に合う。むしろエンコが追いつかない。(4月)Blu-rayドライブ:2万円台前半 この数ヶ月前にヱヴァ序のBD版を尼で予約。何たる対応の遅さか。(8月)液晶モニタ:2万円…

よみがえる昭和

『宇宙戦艦ヤマト 復活編』@109シネマHAT神戸。 神国日本の南方進出地球からの移民を妨げる専制国家USASUSの暴虐に立ち向かう我等がヤマト! 一周遅れのモチーフが斬新だよ! 反USASUSに立ち上がった従属国家イラクアマールへの武力制裁!空爆…

とある瓦斯の督促通知

帰宅するとポストにガス会社からの督促状。 滞納してる記憶も無いのでおかしいと思い見てみたが、どうにもお粗末な仕事っぷり。 (1)督促状の日付が明日 「21年12月8日」とあるが、今日は7日だ。 何がどうなっている・・・ (2)振込み用紙は何処にいった 「同封の…

これがマイクパフォーマンスだ

今日の委員会より。 山口もえ「本物のマイケル・ムーアですか?」 疑う気持ちも分からんでない。