2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からラーメン

地元井原市にて評判(?)の“いばらーめん”なるものを食す。 地元産の“ごんぼう”*1をとにかく入れて、後はそれから考えようと云う雰囲気の横溢した逸品。 あっさりとした出汁、自己主張の強すぎないごんぼう、レンゲなんぞ置いてないカウンター、「井原線の…

姫路駅構内の新しい本屋の品揃えにちょっと云いたいことが

一見すると普通の書店なのだが。 陳列棚を見るだけでこの書店のスタンスがよく分からなくなってくる。 推理小説を置くのはいいが、本格すぎる。 通勤客がハードカバーでマルケスを買って帰るとも思えない。 「ブリキの太鼓」をフィーチャーする発想は素直に…

人魚姫の夢、もきゅ

『交響詩篇エウレカセブン ポケットに虹がいっぱい』テアトル梅田にて。 とりあえず、先にグレンラガンを見ておいて正解だった。 17歳教団が垣間見たネバーランドには見覚えのある月が浮かんでいて、 物語を紡ぐ行為がいつのまにか「止まった時間」=「終わ…

おっぱい百回言えるかな?

『おっぱいバレー』ワーナー・マイカル加古川にて。 チケット窓口が軽く羞恥プレイになるかな、と思いながら劇場に出向いたところ、案の定チケット窓口のおねぃさんが可愛らしかった。 一瞬ひるみはしたが、気を取り直して精一杯の威厳を示しながら 「おっぱ…

天元突破まつり

『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編』@シネ・リーブル神戸。 ・・・もう、天元突破しすぎ! GWの始まりはことさらにテンションを上げていこうと本作を選んだが、結果として間違いではなかったと思う。 前回の四天王合体に相当する展開が、グレン団ご一同…

Dpaざまァ

とりあえずやっつけ仕事。 それにしても好感度が上がり過ぎて不安。人徳なのか燃料への敬意か。

まさかアメリカ人に気づかれるとは・・・

小型車は「安全性劣る」 米保険関連団体が報告書 - MSN産経ニュース米自動車保険業界の関連団体、高速道路安全保険協会は14日、トヨタ自動車の「ヤリス」(日本名ヴィッツ)やホンダ「フィット」など小型車の衝突安全テストの結果を公表し、より大型の車に…

「限定版」に弱いのはボクだけじゃない

ベストセラー上位の4割が初回限定版なのはこの国だけじゃないだろうかと。 とりあえず予約しておいたが、久方ぶりに「オリコン1位にしよう」とかいうアレに踊らされた感もあり。⇒魚拓

長すぎちゃって困るの

今年のGWは12連休の予定だったのだが、本日の午後の通達で16連休に延長。 ・・・大丈夫かウチの会社は。

右往左往

(12:22)誤探知キター! (12:45)FNS系より誤探知でなく“伝達ミス”の報。 Em-Net(政府との緊急情報通信システム)とか防衛省とか情報が錯綜。 (16:00)結局今日はお流れ。明日も天気が悪そうだ・・・

おいおい、もう終わりかい?

随分ボッタクられたけど、それでも買っといて良かったと思う有様。 アースソフト 製品情報