2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイが壊れても困らないワタシ

1週間ほどほったらかしにしてる間にケータイが故障していた。 故障といっても単に電源が入らないだけのことなのだが、バッテリーか本体か分からないのでひとまず近くのショップに行ってみた。 ショップで見てもらったのだが電源が入らないので如何ともしがた…

終わってみれば惜しくも思える(錯覚)

予想通りとしか言いようのない「RGBアドベンチャー」の打ち切り。 いつMUSASHIばりの転がり方をするかとゆーヘンな期待がなければ、“普通にオモロない”アニメなど観続けることはなかったのだが。 この作品に投資したチャレンジャー達と打ち切り後の埋め草番…

所詮北米でも6月

タッチスクリーンは昨春から噂され続けてたが。 米Apple、OS Xが動作するiPod機能内蔵の携帯電話「iPhone」−4/8GBモデルを6月米国発売。3.5型液晶で厚さ11.6mm(10日;Impress PC Watch) 携帯の模範的なユーザーでもない自分としては、気になるのはひとえに…

撃沈

38度2分。 喉モーレツに痛い。 何故か意識はクリアなので、「休みます」と会社に電話するダンドリはキッチリ済ませる。 仕事始めは結局9日か。

いやもう結構シンドい。

昨日の新幹線で誰ぞにうつされでもしたか、鼻風邪から一気に喉痛へとヴァージョンアップ。 ようやく年賀状を買ってきたが、もうどーでもいい。 おじや食って寝るし。

帰省ラッシュを少し甘く見ていたぞ

福山から新幹線に乗って姫路へと向かったのだが。 以前は姫路止まりのこだまが何便かあったので、座れるどころか終点を気にせず寝てても良かった。 しかしレールスターの増便のあおりを食らってこだまの便数が激減、乗り換えポイントの岡山止まりが多くなる…

雑煮レス

年末にぶっ倒れた祖母の様子を見に行く。 随分と弱った口ぶりであったので適当な事を言って慰めておいたが、後々聞くと毎日雑煮を食ってるそうな。 もう2〜3年は大丈夫か。 近くで農協の斎場を建設中であるが、完成を待たずにという事はどうやらなさそうであ…