2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

考えるまでもなく

<バンダイ>オヤジ狙い 復刻の仮面ライダーベルト発売へ(31日;毎日新聞) 考えるな、買え!てゆーか、買うぞ!

愛とは耐えることなのね

サソリと同居記録の女性、ムカデと暮らした男性と結婚(30日;共同通信) 虫の方がマシだったってな事にならないよう祈るばかり。

日曜に買ったコミックのレビュー

水上悟志「惑星(ほし)のさみだれ(1)」;姫かっちょいー。 石黒正数「それでも町は廻っている(1)」;メイド分皆無のメイド喫茶がイカス。 あさりよしとお「荒野の蒸気娘(1)」;女性は外見じゃない、外見じゃないんだ・・・ 山名沢湖「レモネードBOOKS(1)」…

ワタシが始皇帝なら血液型占いの本から燃やす

韓国でも日本同様に血液型正確判断が流行っているようだ。現在公開中の韓国映画「B型の彼氏」、オフィシャルサイトのストーリー紹介文を全文抜粋してみた。 運命の出会いを信じる女子大生ハミ。間違いメールの相手、ヨンビンと偶然に出くわした彼女は、彼こ…

栄冠は君に輝く

ヅラボクサー因縁の再戦 (31日;スポーツ報知) 頭以外にも光るモノを見せて欲しいものだが。

東京ニトロ

地下鉄にあるまじき急加速。

属性確認を忘れずに

コスキャバにて、女の子に好きなキャラを聞かれて大いに迷って。 自分のキャパを超えてアニメを観てるみたく、記憶のデータベースに上手くアクセスできなくて2分ほど考えあぐねた挙句に、ようやっとみずほ先生の名前が出て来る次第。 あとナタル姐さんの名前…

日本橋漫遊記

日曜の夜に日本橋のコスキャバに行き、それまでの日中は日本橋を散策してたという話。 メンバー集合を待たずマンガを10冊ぼど買い込む。本屋の前を通ると自制心とかが吹っ飛んでしまい知らぬ間に荷物が増えてしまう。人はこうやって重荷を背負いながら生きて…

♪機械獣の誰よりきっと

♪熱いブレストファイヤー。

プリキュアの最終回

ひかりタン最後に出て来ちゃダメじゃん。なぎさならずとも「ありえな〜い!」だが、まぁ良しとしよう。 スプラッシュスターの予告。・・・えーと、まんまじゃん。(見ないとは言わんが)

♪更年期なんの木、気になる 気になる

♪体が効かない木になるでしょう〜

タラタラしてんじゃねえよ!

タラ散乱:トラックから落ち20キロにわたり 北海道(27日;毎日新聞) グレーテルが道に迷わぬよう落としていたという訳でもないらしい。 運転手の「やっちまったー」みたいな表情や、対応に追われる運送会社に荷主、ひたすらタラを片付ける当局の苦労を考…

さよならは別れの言葉じゃなくて

ソニー さよならAIBO 娯楽用ロボット事業から撤退(27日;毎日新聞) ソニー、AIBO、QRIO、QUALIA撤退〜VAIOなど好調で決算は増収増益(27日;PC Watch)

点数主義

まずは教師の方を引き締めるべきではないかと。 センター試験結果、「生徒引き締めようと」実名で掲示(27日;読売新聞) ワタシは試験の点数を張り出される経験を一切してないので、そんな風習はTVドラマのフィクションとばっかり今まで思っていた。 果たし…

バトンの類いが流行ってますが

こんなんありました。 →究極!バトン作成マシーン(28日;デイリーポータルZ)

岸壁のハァハァ(;'д`)

♪ハァハァ(;'д`)は来まし〜た〜 きょ〜うも〜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 今日は家で仕事の書類を作成してたので、日記ネタはあらかた昨日まとめといた内容をコピペ。タルい。

恋の呪文は・・・

スキトキメキトキスではなくて。 <集団生活>「一夫多妻」の男を脅迫容疑で逮捕 警視庁(26日;毎日新聞) 「呪文唱えると居着いた」謎の集団生活、男性が認める(26日;読売新聞) 子供のころに夢見た『女性をほれさせることができる呪文』とか抜かしてい…

あの大スターが手術?

ミッキーマウスさん、片耳切除へ(25日;ボーガスニュース) 手術の理由として取りざたされているのは、ディズニー社の取締役に就任したS.Jさん(仮名)が 20年前後に渡って「ボタンがひとつしかない欠陥マウス」を添付(注;上記記事より抜粋) し続けて…

キ○○イに刃物

大浦署高島駐在所:「異常行動」で警察官を異動 /長崎(26日;毎日新聞) 顔に銃口向け自白迫る 長崎県警の警部補逮捕(26日;共同通信) 尋問した事件の内容というのが「駐在所の門扉が何者かに外された」というビミョーな事件。案外 その3日後に「意味不…

♪AIBO止めないで、そこから逃げないで

♪SONYの運命が二つに分かれてる そのひとつがまっすぐに・・・ ソニー さよならAIBO 娯楽用ロボット事業から撤退(27日;毎日新聞) ソニー、AIBO、QRIO、QUALIA撤退〜VAIOなど好調で決算は増収増益(27日;PC Watch) さよならは別れの言葉じゃないので、…

ニチレイ?

冷凍食品ではなく日齢、詳しくはこちらを。 今日はワタシが生まれて12541日目だそうである。とりあえず何も感想はないが。 キリ番ならぬキリ日で浮かれ騒ぐのも日常生活に良いアクセントになるのではと思う。 ちなみに、10000日が27歳4ヶ月19日前後。

完璧なしゃっくりの止め方

しゃっくりを止めるには驚かすと良い、日本でもよく言われる事だ。 しゃっくりが原因で2人死亡、コロンビア(25日;ロイター) 酒を飲んでる最中に甥がしゃっくりし始めたので、優しい叔父さんは驚かせてしゃっくりを止めようと甥に銃口を向けたのだが、誤っ…

あるいはハリー・ポッター?

思いもよらぬ写真が結構出て来るgoogle Earthの衛星写真、今度は何と"空飛ぶ自動車"が写っていたとのこと。 (⇒こちらに記事) 側に影があるので一応は宙に浮いてるように見えるが。 計算によれば地上4mの位置を80ノット(148km/h)で進んでると記事にはある…

荒(すさ)みストリート

エルモもモジャボも何だかスラングが多くなっちゃって。 さて、こんなニュースが有る。 零度以下で宿泊半額に 和歌山県すさみ町(26日;共同通信) 漢字で書くと「周参見」とごく真っ当なのだが、ひらがなで「すさみ」と書くと荒んだ寂しい町なのかなーとい…

ふと思いついたが

ジオングの未完成部分って、脚ではなく色?

軍人には向いてなさそう

D−WORLD特設軍隊階級認定診断なんてのをやってみた。 軍隊指揮能力 43点 D級 最悪の指揮官です。あなたが指揮官では勝てる戦も負けてしまうでしょう。 作戦立案能力 60点 C級 ちょっと疑問の残る立案能力です。あなたの立てた作戦に従うのは少し不安…

そこが大事なのに・・・

「シベリア超特急」が漫画化 水野晴郎さん超ごきげん(23日;スポーツ報知) 画はこんな感じ(シベ超ドットコムより失敬)。 しかし、しかし、しかぁぁしっ! どんなに絵柄が良くても、漫画には重大な欠陥があるのだ。何しろ 閣下独特の“棒読み”のニュアンス…

牛肉問題の在り処

行きつけのサイト(米国牛肉脊柱輸入 市民のための環境学ガイド)での指摘だが、本件に関する日米の認識はやっぱ違う。 20日のNYタイムズの記事(あるいはリンク切れの可能性も)だが、まず農務長官のステートメントが While this is not a food safety issu…

チョイ悪サイト

カバラを使ってサイトやテキストの邪悪度を判定してくれるとの触れ込みの"The Gematriculator"。 (日本語は文字化け後のテキストで判断するそうなので、格別に怪しいが) 試しにこの日記で試したら これぐらいだと今流行りのチョイ悪ですかね。

売り抜け脱線ゲーム

ドタバタコントのような有様の東証。そろそろまともなドラマに移らんものか。