2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて一番おかしいのは何処だ

ワタシが契約しているスカパー各チャンネルの年末年始特番模様。 【ANIMAX】 元日0:00〜21:30 『機動戦士ガンダム』一挙放送 まぁ分からなくもない。 【AT-X】 大晦日7:00〜4:00 『マリア様がみてる』一挙放送 2008年に「ごきげんよう」ですか。 【キッズス…

音楽バトン

アニカラサークル代表のT氏が受けていたので、断りも無くw【ルール】 1.音楽プレイヤーをランダム再生するんだZEっと。 2.流れた30曲の曲名、アーティスト名を答えるんだZEっと。 3.趣味を赤裸々に公開するんだZEっと。 4.変な曲が出ても正直に答えるZEっと…

とりあえず混ぜてはみた

麻生太郎 と 小沢一郎 を合成 by まぜまぜモンスター高尚すぎるってさ、太郎w

ナイスおっぱい

この映画を観に来る客の顔をじっくりと拝んでみたい。 ただそれだけのために観に行こうかなと考えている。それにしても「おっぱい」という言葉は実に美しい日本語である。 輝く太陽の下で誰もが大声で「おっぱい」と叫ぶ、そんな平和な世の中が一日も早く訪…

筋書き通りじゃないか

倉敷・児島市民病院 補助金除いても黒字 06年度決算 人件費削減が奏効 - 岡山日日新聞(2007.11.17)同病院は「補助金を除くと赤字になっていた要因は、人件費を中心とした高コスト体質。 労働環境を悪化させ、現場にしわ寄せしようとは思っていないが、職員…

出願だけなら猿でも出来る

はてブで取り上げられてたので、ついつい詳細まで読んでしまった。 特開平5-309377 「斥力を有する反重力水の製造方法」 出願人から辿ると、案の定「Muの泉-シリウスH2O-」とかいう水商売。 「細腕」じゃなくて「細胞」・・・ 「反重力」で特許出願検索すると他…

仕事が増える理由

早産男児を7病院拒否、その後死亡 札幌で昨年11月 - asahi.com 昨年11月、札幌市内の女性が自宅で早産した未熟児が、市内7病院で受け入れを断られ、1時間半後に新生児集中治療室(NICU)のない病院に搬送され、その後亡くなっていたことが分かっ…

名前が良かった

宇宙で氷の結晶成長に成功=北大教授ら、「きぼう」で実験 - 時事通信 宇宙で水から対称な形の氷結晶を作る精密実験に成功したのは世界初という。 水伝的には「きぼう」という名前が良かったのだろう。 「ぜつぼう」だったらそれこそ見るに耐えない結晶にwww…