2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緑豆は大変なものを盗んでいきました

鯨肉窃盗でグリーンピースのメンバー2人を逮捕 青森県警 - 産経新聞 さて今回の緑豆構成員の容疑は 窃盗;10年以下の懲役、50万円以下の罰金 建造物侵入;3年以下の懲役又は10万円以下の罰金 一方、船乗りに対しては 業務上横領;10年以下の懲役 両者の親睦…

ダイエットのDではなくて

太った人のライフスタイルマガジン D30 ひとつひとつの記事が前向きではないのだが、かといって後ろ向きとも言えない。 それ以前にどこを向いているのか定かならない。 空港を降り立った瞬間から、帰京のフライトまで、全てを車で移動をする十勝のたびは、D…

せっかくなのでグラフを描いてみた

iPhone 3Gがあんまりな価格なので、他の製品ラインナップと比べてみた(価格は北米)。 円相場その他で国内価格との相関は若干変わるかもしれんが。 nanoと同じ容量単価なのはさすがに酷い。 という訳で、iPhone購入の必要が無いユーザ層にとって問題となる…

本ぐらい自分で選ぼうよ、みんな

夕飯を食しながらNHKクローズアップ現代「ランキング依存が止まらない〜出版不況の裏側〜」を視聴。 ある程度規模のある書店では当たり前にランキングコーナーを設けているが、書店も消費者も想像以上に売り上げランキングに判断を頼っているのが不幸である…

どうツッコんでいいのだろうか

「せんとくん」対抗キャラは「まんとくん」 - ITmedia News 言葉では上手くツッコめないが、要するにこっち側に期待すればいいのかと。

ちょっとピンボケ

【Re:社会部】夢を推したアニメ - MSN産経ニュース 現在のアニメが将来の科学技術力を占うのかもしれません。しかし、近年話題に上るのは、いわゆる美少女系ばかり。若者の理工系離れの一因は、案外こんな所にあるのかもしれません。 記事の馬鹿さは限り…