2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

砂漠の星は今日も今日とて弾丸の雨

『TRIGUN -Badlands Rumble-』@シネ・リーブル神戸。 TVアニメから12年経ってる割に違和感無く観れたというのはどういうことか。 今年公開のアニメ映画の中では最も“一見さんお断り”っぽく、よくもまぁ映画化したものである。 良くも悪くもいつものトライガ…

あきらめないだけじゃなくて

同年代だけに注目せざるを得ない。 巨人の木村拓也コーチが死去…意識戻らぬまま - YOMIURI ONLINE 図抜けた才能は無くとも努力を続けることで自分のポジションを確保する、万人の手本となるスタイルである。 その点に異論を挟む余地はないのだが、実際のとこ…

「たそがれ日本」の間違いではないのか

平沼新党、名称は「たちあがれ日本」 石原都知事が命名 - asahi.com 『ヤマト復活編』をちょっとでも観たなら、石原に任せる愚は避けられたのだが・・・

売ってはいけない

子どもに金魚販売の女性に罰金刑、電子タグの装着も 英国 国際ニュース : AFPBB News 英イングランド北部トラフォード(Trafford)で前月30日、 法律で禁じられている16歳未満の子どもに金魚を販売 したとして、8か月の法廷闘争の末、66歳の女性に重い罰金刑…