砂漠の星は今日も今日とて弾丸の雨

TRIGUN -Badlands Rumble-』@シネ・リーブル神戸。
TVアニメから12年経ってる割に違和感無く観れたというのはどういうことか。
今年公開のアニメ映画の中では最も“一見さんお断り”っぽく、よくもまぁ映画化したものである。
良くも悪くもいつものトライガン。あまり気負ったハナシは砂漠の星には似合わないからコレでいいんじゃないかと。


劇中最も印象に残ったのは、ウルフウッドがヴァッシュの眼鏡をかけてドンパチに向かうシーン。
f:id:hiroC:20100430001714j:image
いつもの黒グラサンに比べると圧倒的に似合ってない訳だが、二人の立ち位置の違いを表すギミックとしては良く機能してたように思える(無論、深読みなんだろうけど)。
あと小野坂asヴァッシュのキャスティングは何かこう救われるなー、と改めて思った。


次は福山で文学少女だー