2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト×〜朝鮮者たち〜

最近朝鮮関連のニュースが実に面白い。 ライブドアの海外ニュースに朝鮮日報ニュースの一覧を記しているが、多少腑に落ちないラインナップである。 ・ 「韓日のもつれは“政治摩擦”に過ぎず」 (朝鮮日報 30日09時37分) ・ 「テキサス、条件次第で朴贊浩を放出…

三食キツネ憑き

最近テレビを見ていて印象に残った言葉は「三食尼付き」。 さすがに「爆裂おっぱいリロード」に比べるとパンチは弱いがそれなりの出来。 原作は未見だが、AT-Xで金曜から始まるのできっちり見ておこう。 7月の番組改編に備えてビデオの予約スケジュールを組…

宝の持ち腐れ?そもそも宝なのか?

Celeronもついに64bit対応。 Intel、64ビット対応のCeleron Dを正式発表(28日;MYCOM PC WEB) Athlon 64 X2 4400+と64ビット対応のCeleron Dが発売(24日;MYCOM PC WEB) Celeronを使うようなライトユーザーに64bit化の恩恵があるの? アプリの64bitネイテ…

声に出して言えない日本語

ちょっと書いてみたかっただけである。 「仁義なきキンタマ」が原発情報流出 原発情報を外部に流出させたのは“キンタマウイルス”だった。PCのデータをWinnyにばらまく同ウイルスに、三菱電機子会社社員のPCが感染し、外付けHDD内の原発情報が流出した。(23…

大国でも中国

マックCM、中国で放送中止 ひざまずき「侮辱」と抗議(24日:asahi.com) リサーチの手間くらい惜しむな、それだけのこと。 アメ公のやる事にイチイチ怒るな、連中アバウトなんだから。

虫歯の時は歯に詰めて

あのラッパのマークは、黙示録の天使が吹き鳴らしてるアレじゃなかろうか。 危険な正露丸の服用 ここ数年は正露丸というモノを飲んでいないが、一体なんちゅー代物を飲んでいたのか我々は。 しかしクレオソートの用途が歯科の麻酔薬とゆーことは、歯に詰める…

プロジェクトぺけ

プロジェクトX 行き過ぎ?「美談」演出(28日:毎日新聞) イマイチな回や再放送がこう多くなって来ると、潮時かなと思う。 “いい話”というのは希少だからこそ価値があるという事を思い出させてくれたという点でこの問題も意義深いと言えなくも無い。 そも…

花田からの手紙

♪ラブレター・フロム・花田 もしも兄貴と一緒にいたら どんなに○○しい旅でしょう ラブレター・フロム・花田もめる程度の遺産が欲しいものよ。

サラリーマン金取ろう

「サラリーマン増税」批判拡大 政府税調はや苦境 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000003-san-pol 子供を大学まで出そうとか、家を買おうとか、親の面倒を見ようとかゆー建設的な人生のベクトルを一切持ち合わせないワタシとしては、シングル…

仕事半分、遊び半分

2日間で持ち帰った荷物をほどく。CDは都合23枚買っていたが、1枚ダブリを発見。猛暑でアタマやられていた模様。売り飛ばすのもいいのだが、ここは人類の愚行を後世に残す意味で敢えてそのままに。 目立った収穫としては楽しいムーミン一家のボーカル集と君望…

今日のヘビーローテンション

昨日の疲れが残ってか今日は全体的にローテンション。アクティヴな活動はJUSCOに体脂肪率計を買いに行ったくらいで、あとはダラダラと昼寝。 1時頃にお誘いのメールが来る。てゆーか昨晩にも来てたのだが気付いてなかったり。さすがに行く根性もないとレスを…

憂き雨季ウェイク・ミー・アップ

農家の皆さんには死活問題。しかしまぁ今年は全く降らない。昨日は炎天下のアキバをうろつきながら、昨夏に夕立に降られてエライ目に逢った想い出を蘇らせたが今年は台風でもない限り雨には出くわさんだろうな。

アキバ周遊記

9時起床。前日の疲れのせいか完膚なきまでに寝入ってしまい、外を見ると既にカンカン照り。 メイド喫茶の開店にはまだ間があるのでチェックアウトしてダラダラとショッピングに廻り、11時の時点でCDを20枚購入。背中が重い。 お昼でもしようと一軒目はキュ…

激安のDAN DOH!! ドンキホーテ

このニコボールが今なら何と300円バイ!(売るなよ)

そしてその後

結局Mai:lishで一服してからホテルへ。今日は和風デーだったので抹茶小豆ミルクレープを食す。浴衣姿のメイドさんに姫路から来たと云ったらば「姫路ってどこですか?」と予想外の返し。関東人の認識かくの如し。うーん。

台場ダッタの魂宿し

ホントは有明だったがアノクタラサンミャクサンボダイ。 今日は東京ビッグサイトへ出張に行ってた。 間違いなく嘘偽りなく出張に行ってた。 設計・製造ソリューション展というカタギのイベントにCAE・PDM・ERP関連の情報収集に行ってただけなのだが、さすが…

速さは愛だ

最新のスパコン最速ランキング発表--トップ10の半数を新システムが占める(22日;CNET Japan) トップ10のうち、6つのシステムがIBM製で、このうちの5つはBlue Geneの設計を利用したものだった。 年を追うごとにシステムの規模も大きくなって性能向上もシン…

すんなりうなづいて良いものやら

「アニメ・ロボット博を開くべき」と経団連(22日;ITmedia) 萌え市場とITが日本のモノ作りを救う、森永氏の主張(22日;ITmedia) いつの間にか日本の主産業へと変貌しつつある所が怖い。 万が一こういう方向でのグローバライゼーションが進んだら、世界は…

ここにナチあれ

61年前の村民虐殺で終身刑 元ナチス親衛隊10人(22日;共同通信) イタリア・ラスペチアの軍事法廷は22日、1944年8月12日にトスカーナ州で起きたナチス親衛隊(SS)による村民560人の虐殺事件で、元隊員10人に終身刑を言い渡した。被告…

冷徹なる15歳

ひとまず犯行を自供したようではあるが。 真面目という言葉がとてもほめ言葉とは思えなくなるような今日この頃。 社員寮夫婦殺害 室内に時限発火装置 電熱器にタイマー、ガス充満させ引火か(22日;産経新聞) 15歳長男を逮捕「父がばかにした」(22日;毎…

JALん子チエ

ああ、ウチは日本一不幸な航空会社や。 ・・・などと心の奥底では思っているのではなかろうか。 日航機トラブル エンジン不調で関空に緊急着陸(20日;毎日新聞) 乗客によると、左側エンジンから突然「ババーン」と爆音が聞こえ、その後も普段と違う「ゴー…

さわろうぜ、トラックボール

しかし何とかならんかこの見出し。 今!玉が!熱い! 増殖する転がし派、トラックボール売れ筋ランキング トラックボールなんぞ大学の研究室の98で信長をやってた時くらいしか使ってなかったが。(つーことは10年前か) さすがにその頃に比べるとデザインも…

いじめ、かっこわるい?

ついに爆弾による報復テロが学校に波及してきた今日この頃だが、学校ならともかく軍隊だとみんな銃器を持っているので危険性はますます高まってくる。 【前方部隊で銃乱射事件】遺族への補償はいかに? 【前方部隊で銃乱射事件】軍、初期対応に深刻な問題 プ…

すみれハッテンバLove

♪明日は明日、ゲイ ゲゲイゲイ ゲイ ゲイ

霜降り肝臓の一生

今朝は会社で健康診断の二次検診。 前回の検診でGTPが通常の三倍出ていたため採血とエコー検査をやる羽目になった。 とゆーわけなので前日のオフ会ではアルコールを一滴もやらず、二次会の前には寒天ゼリーを食して備えた。大概油モノや炭水化物は採ったのだ…

カレー幻想

レトルトカレーのパッケージの絵柄を見ると妄想に襲われる。 例えばハム太郎カレーが店に並んでいるのを見ると 「ハムスターの肉が入ってんのかな」 などという想像をしてしまう。 以前にONE PIECEカレーを見たときなんぞは 「トナカイ肉?いや、ゴム入り!?…

内山田洋とクールビズ

長崎は今日も暑かった。

ネットダンナー

「旦那様、ネットばっかりやってたらいけませんよ」とメイドさんに言われてみたくなる今日この頃。 今日のアニカラオフはワタシが参加して以来初めての人数の多さ(大阪のオフ会は結構多かろうが、神戸オンリーのワタシには面食らう人数)で、また女性も比較…

今日のアニメ

久しぶりにデス種を観る。最近土曜のこの時間は家にいても昼寝をこいており、何故かしらきっちり六時半に目覚めてしまう。ツッコミ所満載過ぎて言葉も出ず。さすがコーディネーター核爆発でも平気。プルトニウムだって飲めるんではなかろうか。

宵越しの銭は持ちてえ

こないだ(といっても4月だが)買ったPCのメモリとHDDを増設。最近会社のPCの購入やら増設やら段取りしているうちに自宅のマシンもやっとかなきゃって気になり、ボーナスが出て強気なのもあってついつい買い物の銃爪が軽くなってしまった。こんなこ…