JALん子チエ

ああ、ウチは日本一不幸な航空会社や。


・・・などと心の奥底では思っているのではなかろうか。

日航機トラブル エンジン不調で関空に緊急着陸(20日;毎日新聞)
乗客によると、左側エンジンから突然「ババーン」と爆音が聞こえ、その後も普段と違う「ゴー」という音が続いた。エンジン付近が光ったのを見た乗客もいた。乗客の大学教授(65)は「またかと思った。命を託しているのだから、しっかりしてほしい」と話していた。

JR西日本同様、コスト意識を優先させすぎた挙句技術蓄積がユルユルになってしまったようで。
なにせ空の上だけに、落ちた日には尼崎の事故の比ではない。


ワタシはこれまで一度も飛行機に乗ったためしが無い。
飛行機で行かなきゃなんない所に行く用事も欲求もなかっただけなのだが、今となっては「怖い」という一言を付け加えざるを得ない。


順序的に次は船舶事故か。