2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虫相手ならこのくらいで

そもそも子供に外で遊ばせるべきかという観点で悩む親御さんも多かろうが、遊ばせるという前提なら季節限定で次のアイテムを薦めねばなるまいか。 ライダーベルトで蚊を撃退(30日;ITmedia News) 夏場にはこれを付けてキャンプにでも出かければ、さぞお父…

リコールは出るのが当然

【トヨタ】リコール台数急増、コスト低減努力と表裏一体(30日;毎日新聞) 自動車の部品点数の多さを考えれば、車種間の部品共通化によるコストダウン戦略は当然の流れであるのだが。 共通部品に不具合が生じてリコール対象車種が増える事についてはどのく…

祈る目印があればそれでいい

電脳墓なるものがある。 故人の思い出をデータとして保存し、6月からはネットでお参りも出来るようになるそうである。 ⇒電脳墓〜翔天〜 味気ないと思う人もいるだろうが、所詮は生きている者の都合。 盆に閲覧しないとグラフィック上で雑草が生えまくるとか…

逃げられないモノ

唐津のひき逃げ放置事件の容疑者(自供もビシバシしてるので犯人と呼んでも差し支えはないが、裁判で刑が確定していない以上は容疑者の呼称に留める。ああっクドい説明。)が捕まったが、報道内容を聞いてると人間の弱さとゆーものを意識させられる。 逃亡中…

結局唯の風邪だった

朝から病院。 9時過ぎに予約を入れて行ったが、9時半には薬局でクスリを受け取って帰途に。 1週間クスリを飲み続ければさすがに少しは良くなるで、ついでにもう1週分貰っておくことに。マイコプラズマの抗体は出ず。 まぁ何とゆーか唯の風邪なのか。 唯の風…

コンペがどうなろうと知ったこっちゃないが

休みである。 欠勤でなく有給でなく休日である。 理由は定かでないが、会社の方が休みである。 とりあえず有給を消化させようと工場まるごと一斉有給で、根拠不明な日程で休みになる。 ただし東京の本社とか他所の事業所や営業とかは稼働日である。 無論そち…

男の価値は長さ、そして強さ

何となく下品に読めなくもない記事だが、大きい事はいい事だ。 警棒 12センチ長〜く 外国人らに警察庁対応(25日;産経新聞) 外人に負けまいと持ちモノを長くするとゆー発想、雑誌の裏表紙の広告に載ってるようなテイスト。(空気で吸引するとか) さて、…

朝シンドいのは体のせいばかりじゃない

最近は起き抜けに咳が出てシンドいので、1時間ほど出勤時間を遅らせている(フレックスなので問題ないが)。 その間、目覚まし代わりにタイマーセットしたテレビは付けっぱなしになっており、おかげでこの所いっぱしのワイドショーウォッチャーである。 さて…

マイナスイオンと似たようなものか

“飲む酸素”でリフレッシュ 酸素ドリンク続々(24日;ITmedia News) よく分かんないのが、水に溶けた酸素が果たしてどの程度の効率で吸収されるのか。肺呼吸の方がよほど手っ取り早いのではないかという疑問に答えてくれるデータが果たして存在するのか。 そ…

ブログを毎日書いていると

ネタに詰まってウソ話を捻り出したくなる瞬間がしばしばある。 休日なら何かしらのイベントを誘発しやすい行動パターンの取り様もあるが、平日だと仕事して飯喰って風呂入って終わりってな具合になりがちなので、ウソでもいいから書いてやろうという処まで追…

中途半端に元気

今日も今日とて朝がキツくて1時間ほど遅らせる(有り難やフレックス)が、咳き込んでシンドいと言うよりもむしろ薬を飲んで眠い。 仕事中の咳の回数も減ってきて、果たして薬が効いたのやら歌が効いたのやら。 人間の身体って結構いい加減に出来てるなぁ。 …

プチ気管支炎を押して

スッキリしないノドを抱えつつもアニカラオフに出向く。 声帯あたりは大丈夫なのだが、気管の奥を荒らしてるせいで息が詰まりやすい。だからして、歌は歌えるのだが自然と歌いやすい曲を選んでしまう。 だいたいこんな↓感じの選曲だが、どの辺が無理してるポ…

元気と言えば元気なのだが

前回の通院から1週間経つがノドの調子がなかなか快方に向かわないので、今朝も早よから病院へ。 抗体検査は力一杯シロだったので(IgE自体が増えてなくアレルギーっぽくない)、やっぱタダの風邪なのかにゃー。 とりあえずレントゲン撮って採血してまた来週…

夢ネタはいい加減書きたくないのだが

自分的にはウケたのでとりあえず書き留めておく。 シチュエーションは電話で別れ話の最中。 受話器の向こうから彼女が泣きじゃくりながら 「ううん、あなたのことは今でも好きよ。でも・・・象さんの方がもっとスキです!」 なんでやねん、と思った瞬間に目が覚…

どうするどうするどうする?

君ならどうする?

あえて賛否は語るまい

団塊の世代がアメリカ文化に憧れたのと感覚的には一緒だろうか。 メード喫茶、タイも萌え ニッポン新旧文化、人気(18日;産経新聞) 萌えのグローバルスタンダード化とゆーのもちょっとどうかと。 さてワタシが気になるのは“どのくらい日本の水準から外れて…

公式マスコットがあるという話自体初耳。

言わねば誰も気付かんだろうに。 W杯公式マスコット不人気、製造会社が破産申請(16日;ロイター) さてどんなデザインで勝負を賭けにいったのかとゆーと だめだこりゃ。 (アキバBlogだったら見出しはやっぱり「はいてない!」だろうか)

大山鳴動して猫100匹

猫死がい100匹:「火葬可哀そう」アパート元住人が説明(16日;毎日新聞) 焼けて灰になるのと焼かずに腐るのと、どちらが可哀相かは知らんけど。 むしろ「ゴミが捨てられないんです」とか言ってゴミ屋敷を作る連中と同じメンタリティに思えるが(ゴミと…

言葉に出来ない愛もある

今回は入れずに流した方が良かったような「愛国心」。 言葉より先にフェロモンを出すべきかもしんない。そそって欲しい。 教育基本法改正案:首相「愛国心」強制しない 衆院本会議(16日;毎日新聞) 果たしてこの文言を入れたところでホントに愛国心が育つ…

どうも寝苦しくなってきた

寝入り端がどうにも寝苦しい。 上半身は寒気がするのだが、下半身は暑くて暑くてたまらない(足が汗ばむのであって、イヤラしい意味では全くない)のでどーにもアンバランス。 それにまだ多少咳き込んだりもするので、朝起きても寝る前よりバテてる感じ。結…

寝てる間に晴れていたので

買い物しようと町まで出かけた(サイフは忘れず)昼下がり。 アニメイトで「ハレ晴レユカイ」「冒険でしょでしょ?」「Silly-Go-Round」「Screaming」を購入。連休前に購入した「百発百中とらぶるん」「鮮血の誓い」で春番テーマは計6枚購入。 返す刀で加古…

迷宮入り

連休前に行なった抗体検査の結果を聞きに病院へと赴いたが、春花粉に関してはまったくのシロ。 IgEの値も特に問題レベルではなかったので、アレルギーそのものの存在も疑わしいという結果に。 「アレルギーもいろいろあってよく分かりませんからなーハハハ」…

韓国風マッサージの割高サービス?

強盗が肩もみ4時間居座る 韓国人の男を逮捕(12日;共同通信) 一人暮らし女性のマンションに侵入して女性の手足を縛ると、事もあろうに 約4時間にわたり部屋に居座って肩をもむなどしていた そうである。 捜査当局では銀行ATMの稼動待ちと見ているが、 「…

怪訝な色

エバーグリーン、999円のSDカードMP3プレーヤーに新色−「スカイブルー」と「マリッジブルー」を追加(12日;Impress AV Watch) プレイヤーなんぞはどうでも良くて。 マリッジブルーなんて色の種類があるのか。 結婚前のヒトに嫌がらせでプレゼントとかした…

魔女の宅配梱包

ハリー・ポッター 発売前にインターネット書店でこん包(12日;毎日新聞) 「ハリポタ」新作は間もなく出荷 Amazonで松岡さんが魔女コスPR(12日;ITmedia News) 松岡さんといっても残念ながら松岡由貴ではなく、版元の松岡社長。 (松岡由貴でおジャ魔女の…

何とかも木から落ちる

K・リチャーズさん退院 ローリング・ストーンズ(11日;共同通信) 60過ぎてヤシの木に登って落ちるというのは、かなりロッケンロール。 いや、ボケてきたか? 競馬で儲けた50万スられた内田裕也に比べれば、こちらの方がよほど存在がロック。

今しがた見たAmazonの状況

すげぇぜ。 予約しとくんだった。

半分でいい

光栄のゲームをやらなくなって久しい。 別に好きでなくなってしまった訳でなく、家でゲームをやる根気が無くなってしまっただけだが。 この手のゲームでは、版図がマップの半分を超えてしまうとどうにもモチベーションの低下が否めなくなる。 あとは放っとい…

骨のあるアニヲタとゆーか

テレビ東京に人骨?入り小包=放送時間変更への抗議文も−警視庁(10日;時事通信) 見出しが「人骨?」なので骨っぽい何かであることは間違いないのだが。 さて、同封の抗議文によると嫌がらせの理由は 先月26日夜に放送された「世界卓球2006」の放送時間の…

所詮SONYユーザでもないワタシには縁の無い話

音楽管理用アプリケーションソフトウエア「SonicStage」の最新版「SonicStage CP(ソニックステージ シーピー)」を提供開始(9日;SONY) 新機能としていの一番に紹介してたのが マルチコーデック対応 〜新たにAAC形式に対応〜 ATRACはどうなっちゃうの? おし…