2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにゃく今夜食う

長期に渡り報じられている問題なので、てっきり周知されているものとばっかり思っていたが。 こんにゃくゼリー、また幼児死亡 95年以降17人目 - asahi.com 今回の件では「凍らせたら美味しいだろう」とゼリーを凍らせたために弾力が増したという、製造側…

お店にはいろんな人がいるものだ

ハイビジョンレコーダーを買いに家電量販店へ。 あれこれ物色している所に寄って来た販売員はメーカーからの派遣らしく、胸に「SONY」と札をぶら下げていたのだが。 何故かDIGAを勧めてくる。 結局5万円割れのBARDIAを買って帰ったのだが、家に帰って調べて…

無論、縦読みではない

今日は誕生日なので 何か特別な事をと ふと思いついた みたいな んで作りかけの 味噌汁を 途中でスープカレーに 変えてみた みたいなカレーだけど 一見 赤だし みたいな 大根と コンニャクの 入ったカレーは なんか残念な味で かゆ、うま・・・ みたいな

粉ミルク事件と聞いて連想した

十数年前、ゼミの先輩から聞いた実話。 某国立大の工学部でのこと。 ゼミの教授が秘書を雇ったのだが、ある日来客の際に秘書が教授に告げた。 「お茶もコーヒーも切らしてます。どうしましょう?」 教授はこう答えた。 「クリープがあるだろう」 ( ゜д゜)…

てっきり目覚ましが鳴ってるのかと思ったが

よく考えるとこの部屋に目覚まし時計なぞ無い。 どうしたことかと部屋を見回すと、なんとも間抜けなことに PCモニタ切替器 が画面切替え音を延々と鳴らし続けていた。 入力信号もないのに何てことっ。 なるほど切替器という物はこういう壊れ方をするのかと…

プロレスじみた展開だと思ってたが

スポーツ紙というのは、違う意味で本質を見失わない取材をするものである。 猪木大麻解雇元力士3人IGF受け入れも - 日刊スポーツ まぁ唯一気になったのは 猪木はこの日、北朝鮮で9日に行われた建国60周年記念式典から中国・北京経由で帰国。 ついこな…

無茶しやがって・・・

怖いもの観たさ、という言葉が現実味を帯びた。 TVアニメーション「蒼天航路」原画マン募集 - 日本アニメーター・演出協会JAniCA(※キャッシュ) 何よりキャスティングに不安。無駄に声力が要るぞこいつは。 とりあえず19日のBSマンガ夜話は見ておこうか。…

ドリルが嫌いな男子なんていません!

『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編』@シネ・リーブル神戸。 不覚にも燃えた。 シリーズ前半の山場をスムースな流れで再構成出来ており、総集編としての仕事はきちんとこなしている感。 まぁテンションを綺麗にコントロールできるのは観てる側が解ってい…

あとはチューナーの値下がりを待つばかり

〜スカパー! HD宣言〜スカパー!サービス(124/128サービス)におけるハイビジョン放送「スカパー!HD」の放送開始について - スカパーJSATホールディングス ソニー、初の「スカパー! HD」対応チューナ - Impress AV Watch アニメ関連は第二期(来年10…