2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ともだちよこれが私の一週間の仕事です

こないだ買ったPT1の設定がようやく終わったので、一週間分の番組を予約。それにしても、B-CASをPT1に廻したおかげで9ヶ月前に買ったチューナーが一台余ってしまった。もったいないのう。

バラマキといえば

アナログテレビ1台2万円で買い取り案 公明まとめる - asahi.com バラマキを見る度に「きょうも公明党は元気だなぁ」と心が弾む。 (22:34追記) 公明のアナログTV買い取り案 たった一夜で白紙撤回 - 産経ニュース きょうも公明党は口ほどにもないなぁ。

お前ら地図ぐらい見ろ

二階氏地盤で8割受注 西松、和歌山の工事 - 東京新聞 準大手ゼネコン西松建設の巨額献金事件で、同社が和歌山県内で受注した公共工事のうち約八割が、二階俊博経済産業相の地盤である衆院和歌山3区内に集中していることが分かった。 (中略) 西松の工事経…

あるいは乙女回路とでも云うべきか

中川翔子「女の子以上に女の子の心を持っていて」 松田聖子「女の子の心の中を見てらっしゃるような」 松本隆 - 情熱大陸 彼の詞の中に垣間見えるのは、まるで少女マンガに出てくるような“少女”。 それはたぶん、彼の中の“少年”をフィルターとして映し出した…

ワタシが対戦チームの立場だったら

もちろん女の子ばっかのチームと試合がしたい。 そういうものだろう。 女子野球部に男子入部希望 中京女子大、対応に苦慮 - 中日新聞 やっぱこれだよなぁ。

わざわざ聞くほどのことも

毎日放送のローカルニュース「VOICE」にて。 24年前にカーネルを投げ込んだ間抜けを探し出してインタビュー。 ・・・何てひねりのない話だ。

四半世紀か・・・

関西のローカルニュースでは「発見」ではなく「救出」だったが、他の地方ではどうなんだろう。まあ何にしても時効前に見つかって良かった。 あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川 - asahi.com85年10月に阪神タイガースがセ・リーグで優勝し…