仕事半分、遊び半分

2日間で持ち帰った荷物をほどく。CDは都合23枚買っていたが、1枚ダブリを発見。猛暑でアタマやられていた模様。売り飛ばすのもいいのだが、ここは人類の愚行を後世に残す意味で敢えてそのままに。
目立った収穫としては楽しいムーミン一家のボーカル集と君望(回収版)くらいか。
戯れに持ち帰った荷物の目方を測ってみる。
  展示会で持ち帰った資料・・・5.0kg(粗品含む)
  アキバで買い漁ったブツ・・・5.8kg
遊び半分をやや超え、今のワタシの人生のスタンスを如実に表す結果ではある。
そらーこんだけ抱えて歩き回れば疲れるに決まってる(仕事分だけはコインロッカーに入れてたにしても)。
んでもって先程買ってきた体脂肪率計に乗ると26.8%と難儀な数値。基礎代謝をもちっと増やさにゃなー。あと問題はやはり内蔵脂肪か。どーでもいーけど“脂肪”と変換するのにいちいち“死亡”と先に出るのがムカツク。