ネットダンナー

「旦那様、ネットばっかりやってたらいけませんよ」とメイドさんに言われてみたくなる今日この頃。



今日のアニカラオフはワタシが参加して以来初めての人数の多さ(大阪のオフ会は結構多かろうが、神戸オンリーのワタシには面食らう人数)で、また女性も比較的多かったので、ワタシもいつものようなイチビリをしづらく猫をかぶって一次会は終始した。
もっとも、用意した新ネタは速攻で出し切ったので個人的には満足いく出来では有った。


しかしながら二次会でワタシの廻りにはレギュラーの濃い面々が集まり、難儀なトークを終始展開。
アルコールは全然取らなかったのだが、
能登麻美子田中理恵の二者択一
などという悩む命題を迫られて悪酔いした気分。
そんなこんなのうちにトークに乗って今日のタイトル駄洒落が不意に浮かぶ。最近笑いの神様がなかなか降りて来てくれないので、こういうトークが刺激になっていいかと。


帰り道、今日は結局萌えソング歌わなかったにゃーと思い次回こそはと反省。
電車の車中で行きしに買った「毛髪川柳」を読む。今の所他人事と笑い飛ばせる自分がうれしい。
毛髪川柳
印象に残ったのは冒頭の作品。

「床屋行く」
「お帰りなさい」
「これからだ」

これ以上多くは語るまい。



余談だが今朝日記のレイアウトをウダウダやってる間にカウンタをリセットしてしまった模様。
日記付けた日数よりアクセス数が少なくなっててビツクリ。


補足;この日の曲目
DAYS→ワルツ→甲賀忍法帖→水のまどろみ→Life goes on→セクシー・アドベンチャー→JUNK BOY→さあ歩きはじめよう→You!You!You!→ネコは言いたい→CHU-CHU-CHU→あいつの名前はレインボーマン→知恵と勇気だ!メダロット→ソルジャー・イン・ザ・スペース→Loosey→UNLIMITED→memories