プロジェクト×〜朝鮮者たち〜

最近朝鮮関連のニュースが実に面白い。


ライブドアの海外ニュースに朝鮮日報ニュースの一覧を記しているが、多少腑に落ちないラインナップである。

・ 「韓日のもつれは“政治摩擦”に過ぎず」 (朝鮮日報 30日09時37分)
・ 「テキサス、条件次第で朴贊浩を放出」 再びトレード説が浮上 (朝鮮日報 30日09時19分)
黒くなったアルミニウム製の鍋は (朝鮮日報 30日09時03分)
・ 俳優パク・チュンフン、アカデミー受賞監督パーティー出席へ (朝鮮日報 30日09時01分)
・ 中国人の目に映った一部韓国人の醜態 (朝鮮日報 30日09時00分)
大韓民国大統領の発言・考え方・行動を見てみると (朝鮮日報 30日07時32分)
・ 「韓国経済にもう時間はない」 与党内部からも懸念の声 (朝鮮日報 30日07時30分)
・ 米国防大学、「韓半島危機状況」備えた模擬演習へ (朝鮮日報 30日07時21分)
・ 鄭・統一部長官、金総書記にワインをプレゼント (朝鮮日報 30日07時19分)
・ 全ての陸軍部隊に週休2日制導入 来月1日から (朝鮮日報 30日07時18分)
・ 「北が2〜3個の核爆弾保有しても、力の均衡保たれる」 (朝鮮日報 30日07時14分)


ラインナップに入れるほどのニュースか、アルミ鍋が?


ちなみに内容(全文)はこんなもの。

アルミニウム製の鍋の中が黒くなった時は、りんごの皮を鍋に入れ沸かすと消える。


あっそう。


しかしながらちゃんと面白いニュースもあるDEATH。

教師が生徒にゴキブリ殺虫剤撒布 済州の小学校で
済州(チェジュ)道・西帰浦(ソグィポ)市のH小学校で、授業中に教師が生徒にゴキブリ殺虫剤を吹きかけていた事実が明らかになった。
H小学校や西帰浦教育庁が29日に明らかにしたところによると、今月1日、同校の教科担任J教諭(47)が6年生の授業時間に、生徒が話を聞かないとし、女子生徒1人と男子生徒3人を教壇前に呼び、叱りつけながら教室の中にあったゴキブリ殺虫剤をまいた。
学校側は、「J教諭が生徒にゴキブリ用殺虫剤を吹きかけたのは事実」とし、「ただ、一部の学生や父兄が、この教師から
『虫けら以下の××』
と罵られたと話しているが、そのような事実はない」と語った。
同校教頭は「J教諭は、授業をきちんと聞かない生徒に2回ほど注意をしたが、話を聞かなかったため、学生たちの下半身にゴキブリ殺虫剤を吹きかけたと釈明している」と話した。
学校側は、「J教諭は始末書を提出しており、謝罪を行って保護者の方々にも理解してもらった」と話した。
J教諭は3月、他の地方への異動願を申請しており、今年9月、正式な人事で異動が決まる予定だ。
(29日;朝鮮日報

どこの国の教育現場も似たようなモノかと思うと、実に微笑ましいですな。
ちなみに『虫けら以下の××』のくだり、英語版では"less than cockroaches"とシンプル。オリジナルを見ようと思ったが、ハングル読めないので断念。