アキバ周遊記

9時起床。前日の疲れのせいか完膚なきまでに寝入ってしまい、外を見ると既にカンカン照り。
メイド喫茶の開店にはまだ間があるのでチェックアウトしてダラダラとショッピングに廻り、11時の時点でCDを20枚購入。背中が重い。


お昼でもしようと一軒目はキュアメイドカフェ。開店直後なので10分待ちで済む。昨日からカロリーを取り捲っているが、カタギの食生活には今夜から戻るとして、ここにいる間はハレに徹しようとカレーを注文。妙にご飯がベタベタでカレーには合わず(他に合うものがあるとも思わんが)、次回からはケーキにしようと夜空の星に誓う(昼間だが)。しかし次回はいつになるのやら。10月には本社で昇進試験を受けるのでその時くらいか(去年はバンダイミュージアムに行っちまったが)。


その後はコスパやめろんブックスなどで買い物。めろんではアキバでわざわざ買わんでもいーよーなガンダムエースとか買って大荷物。コスパには例の“百式Tシャツ”が入荷してたので笑い男Tシャツほか数点と併せて購入。次のオフ会にはこれ着て電車に乗ってこう。何のイベントもフラグもないとは思うが。


二軒目のCOS-CHAでは全然待たずに入れる。一人というのはこういう時に楽。エンジェルフルーツミックスチェイクは席まで来て目の前でシェイクしてくれて、かーいらしー。ストローを置き忘れるとこなんかもラブリー。


都合4軒アキバのメイドカフェを巡って、ふと何かが足りないことに気づいた。いつもならミルクティーを頼んだら
「ミルクをお入れいたしますぅ、ご主人様。」
これが無い。どの店も無い。わざわざ行く店行く店でミルクティーを頼んでるワタシの立場が無い。これがアキバのデフォルトって訳かと一人納得。ああまた日本橋に行きたいでござる。


店を出ると外は炎天下(ドンキホーテの温度計が36.3℃)でバテバテであったが、3軒目に寄るにも腹は水分でタプンタプンなので何も口に入れたくなく、途方に暮れた状況で辿り着いたのが“Melty Cure”。看板には“英國式本格メイドリフレクソロジィ”なんてあるから少なくとも茶店ではないぞと意気込んで癒されに行く。
要は関西にはないメイドマッサージで、具体的にはサービス内容は
 ・個室でマッサージチェアに座って
 ・ハーブティーを飲みながら
 ・何やら癒し系の映像を見ながら
 ・フットバスで足元気持ちよく
 ・ハンドマッサージで手先も心地よく
 ・メイドさんが付きっきり
hiroちゃん33歳、もーゆるゆる。
肩とかアタマとかオプションもあるのだが、今日は開店初日とゆーことで基本コース(25分:3000円)とお試しコース(15分:2000円)だけ。基本コースを頼んでみるが、初日のしかも二巡目という事で
それはもー段取りグダグダ。
幸いにも脳内のドジっ娘萌え回路が発動したので、それはそれで楽しめたのだが。とりあえず上記のミルク混ぜてくんない話をつかみになごみトーク展開。
「私、昔からメイドさんになるのが夢でー」
やっぱそんな娘いんのね、いっぱい。
「お客さんもメイド好きですかー」
「・・・お好きです。」
・・・いまさら聞くなそんな事っ!
そんなこんなで時間も忘れてゆるんでるうちに終了。たしか基本コースを頼んだと思ってたのだが、何故かお試しコースだったのでビツクリ。次回は是非ともショルダーコースを付けよう。娘に肩もんでもらってるお父っつぁんの面持ちがなくもないが。

Melty Cure HP  http://www.meltycure.com/index.html