音楽バトン

アニカラサークル代表のT氏が受けていたので、断りも無くw

【ルール】
1.音楽プレイヤーをランダム再生するんだZEっと
2.流れた30曲の曲名、アーティスト名を答えるんだZEっと
3.趣味を赤裸々に公開するんだZEっと
4.変な曲が出ても正直に答えるZEっと
5.ウソはダメなんだZEっと


何とも含みのある振りだなぁ・・・と思ってたら


1.ルパン三世愛のテーマ/水木一郎
ルパン三世(第二期)』OPテーマ
実に反応が良いiPodだことよ。


2.Forget-me-not/佐藤ひろ美
Winter Garden』OPテーマ


3.太陽の子/コロムビア・オールスターズ
ドカベン』後期EDテーマ
この曲も出だしは水木兄ィ、何てヒット率だwww
1社の契約歌手だけでこの時代のアニソンがことごとく語れるなんて、なんて狭いマーケットだろう。


4.幸せのバビラトラリラ/福原みどり
メーテルリンクの青い鳥 チルチルミチルの冒険旅行』OPテーマ
以前にAT-Xで再放送してたが、あの局はどの方面からのニーズを発掘してるのか理解不能w
スタッフに西崎Pの名を見ていろいろと感慨。

5.TORCH/Lia
CLANNAD〜AFTER STORY〜』EDテーマ


6.サイレント・ヴォイス/ひろえ純
機動戦士ガンダムZZ』後期OPテーマ


7.ペリーヌものがたり/大杉久美子
『ペリーヌ物語』OPテーマ
「パリではパリカールに会ってきました。とても元気でしたよ。」
「まあ!パリカールに!」


8.風、吹いてる/黒田由紀
ストリートファイター?V』前期OPテーマ
羽賀研二(一審無罪)のそつの無い演技は無論の事だが、飛鳥涼がアニソンを書いた事実も無視できない。


9.ジャングル黒べえの歌/大杉久美子肝付兼太
『ジャングル黒べえ』OPテーマ
70年代の大らかさを痛感。


10.少女迷路でつかまえて/美郷あき
ストロベリー・パニック』前期OPテーマ
あの時期は中原麻衣清水愛の二人の名前がやたらと並んでいた様な気がする。何ともいえないお得感。


11.真赤なスカーフ/ささきいさお、ロイヤル・ナイツ
宇宙戦艦ヤマト』EDテーマ


12.嗚呼!逆転王/山本まさゆき
逆転イッパツマン』挿入歌


13.行けレインボーマン/安永憲自、ヤング・フレッシュ
レインボーマン』OPテーマ
川内大先生の真骨頂。あれ程のやり過ぎ感はまたと無い。それにしてもパチスロ化は御大の思想的に問題なかったのかw


14.マッハバロン/すぎうらよしひろ
スーパーロボットマッハバロン』OPテーマ
甲本ヒロトがロックに目覚めたいわくつきの曲。
それにしても威勢のいい声で叫ぶ内容が「頼む頼む頼む頼む」はどうしたものか。


15.神と悪魔/子門真人
勇者ライディーン』挿入歌


16.Shining stars bless☆/詩月サオリ
ななついろ☆ドロップス』OPテーマ


17.君はオリジナル/大石ルミ
アイドル天使ようこそようこ』挿入歌
二匹目の泥鰌がそうそう釣れるものではない好例ではあったが、楽曲的には見るべきものが多かった番組。
よっきゅんが1年で引退した事実はともかくとして。


18.エイトマン/克美しげる
エイトマン』OPテーマ
「ううっあたまがわれるようにいたい、強化剤をすおう」ココアシガレットをくわえた少年時代が懐かしい。


19.月の繭/奥井亜紀
∀ガンダム』後期EDテーマ


20.ジョーの子守唄/小池朝雄
あしたのジョー』EDテーマ


21.戦え!楽勝!ハイパー♡ドール/飯塚雅弓野上ゆかな
OVA『楽勝!ハイパー♡ドール』OPテーマ


22.M☆O☆S☆O乱舞/MA♡chu♡RI
『まかでみWAっしょい!』OPテーマ


23.GUN×SWORD/中川幸太郎 feat.鬼太鼓座
GUN×SWORD』OPテーマ


24.我が心のロゼッタ星/水木一郎
『炎の超人 メガロマン』EDテーマ
穂積ペペの全身タイツ姿に拳を振り上げて喜んだものだ。いやマジで。


25.不器用じゃなきゃ恋はできない/小桜エツ子井上喜久子夏樹リオ
TV『神秘の世界エルハザード』EDテーマ


26.超常スマッシュ!ギンガイザー/ささきいさお、東京荒川少年少女合唱団
超合体魔術ロボ ギンガイザー』OPテーマ
若い世代は超常スマッシュなんか見たら怒るんじゃないだろうか。


27.UNDER THE BLUE SKY/The Indigo
魔法遣いに大切なこと』EDテーマ


28.しっぽはぐぐんと/大山のぶ代
のらくろ』OPテーマ
小学生の頃に愛読していたが、今にして思うと“戦争の犬たち”ww


29.トロイメライ/ルルティア
ポポロクロイス』前期OPテーマ


30.夜空の星が見ている/林原めぐみ水谷優子、玉川紗紀子、折笠愛
OVA『流星機ガクセイバー』EDテーマ



それにしてもエロゲの曲が出なくてホッとした!