天元突破まつり

『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編』@シネ・リーブル神戸。


・・・もう、天元突破しすぎ!


GWの始まりはことさらにテンションを上げていこうと本作を選んだが、結果として間違いではなかったと思う。
前回の四天王合体に相当する展開が、グレン団ご一同様による天元突破まつりからいつもの“アレ”。
映画なので一段多くインフレしましたって感じがよかったとおもいます。


サプライズは無かったにせよ、2時間テンションを切らさない造りは“らしさ”として評価し得るかと。
冒頭でのロージェノムとのどつき合い⇒決着シーンでのアンチスパイラルとのどつき合いと呼応する、劇場の尺だからこそ出来る構成は地味に好き。