連休の過ごし方;血風死闘編

CCOちゃ前でとらきち氏・けいん氏・すぎもも氏と合流。あまりにも予想通りのメンツにプチ絶句。ワタシにとって二ヶ月ぶりの日本橋メイド喫茶巡り、目前のCCOちゃを無視してまずはCafe-Dollに。
道中にとらきち氏とSEEDのモビルスーツについて話すが、さて説明しようと思っても何をどう説明したものか悩む。実際、みんな最近のMSを把握しているのであろうか。
ひょっとしたら人間が一生のうちで把握可能なMSの数は決まっているのではなかろうか、新しいMSを覚える度にどーでもいいもの(ジュアッグとか)からトコロテン状に押し出されていくのではなかろうか、などと埒もない妄想をしているうちにDollに着く。
小腹が空いたのでオムライスを頼むと、ケチャップで何を書いて貰おうかと迷ったのだがやがて今日は何をしに来たのかようやく思いだし、「明日誕生日なんで」と全然さり気なくも無く告げた挙句に「ハッピーバースデー」と書いてもらう。全くヤラしい男である。
Dollにいると実に和んでしまい、比較的混んでもいなかったのでマターリと長々と居座る。
メイドの“もも”嬢のメガネが伊達っぽいとの指摘もあったが、とりあえず「伊達は伊達で良し」と言っておこう。(後でオタマップ見たらメガネ無しで写ってただぞ)