スカパーの奥深さ

スカパーを4チャンネルしか契約してない割には番組情報誌を律儀に毎月買っている。あまりにもったいないのでネタ探しに読み耽ってみたが、やはり読んでて面白いのは囲碁・将棋チャンネル(ch.320)や釣りビジョン(ch.753)などの趣味に徹したチャンネル。
まぁこれぐらいならかわいいもんだと思ってたら、やっぱありましたナショナリズム満載チャンネル。その名も日本文化チャンネル桜(ch.767)
他のチャンネルに比べ圧倒的に骨の有る内容。

拉致問題アワー
司会は拉致被害者家族の増本照明氏。どう見てもちゃかせる内容とは思えない。

・週刊どこんぜう
タイトルからは一切の内容を想像不可能。深い。

・防人の道 今日の自衛隊
日本初の自衛隊情報を扱う帯番組(唯一ではないのか)だそうだが、紹介文には『防衛専門の若手キャスターたちが送る』とある。何者だ?

月額880円で最新の防衛情報が見られるとゆーのはお得なのだろうか?