本当の戦いはこれからだ(笑)

毎日新聞に謝罪記事が出ていると聞き、夜9時に慌ててコンビニに駆け込んで買った紙面を見てみたら・・・
何を謝っているのかさっぱり分からない。


末端の編集者の独走で片付けるわ。
減給処分2人追加でお茶を濁すわ。
柳田ジジイが何気にネット批判かますわ。何だよ「ネット社会の暗部」って。


ネット上のリアクションが一様にネガティヴであるのも無理はない。
はてなブックマーク - タグ 毎日新聞


毎日としては、ジャンプの13週打ち切りマンガみたく「本当の戦いはこれからだ」で終らせるつもりだったろうが。
本当の戦いが本当に始まってしまいそうだ。


明日は早起きしてコンビニで毎日以外全紙買うとしよう。
今までスルーこいてきた連中が謝罪記事にどういうリアクションを取るか興味深いというのもあるが、何よりも毎日の広告状況がどれだけ酷くなってるか他紙との比較で確かめてみたい。