ラーメンは伸びる、寿命は縮む

微妙に笑えない。圧倒的に泣けない。

“ラーメン王”肝硬変で急死 医者に止められても三食ラーメンを食べつづける - 痛いニュース(ノ∀`)

「最後に見舞いに行った時、たけちゃんの息が“ラーメン、ラーメン”と言っているように聞こえた。あいつのラーメンへの思いは熱く、濃かった。
人生のすべてがラーメンだった。自分のほうが年上だけど、いろんなことで勉強させてもらったし、業界に与えた影響も大きい。彼はラーメン業界の国宝みたいな人。
棺にはラーメンを入れようと思っている

最後は焼きラーメンで締める業の深さ。
故人を偲ぶ気持ちに嘘偽りがないのは分かるが、スープの飲み過ぎで発言がおかしくなっている可能性も否めない。
昔ワイドショーでたこ八郎の葬式を見て、大勢の友人が涙を流している光景に「これだけの人が泣いてくれるなんて、彼の生涯は幸せだったのだなぁ」と感じたものだったが、タモリが泣きながら「たこが海で死んだ」と言った瞬間には素に戻って「誰がうまいこと言えと」。


http://jp.youtube.com/watch?v=-vayCmM6r0E