本日の一冊

ゲッカヨ月刊歌謡曲)の臨時増刊「アニカンHITS!アニメソング大集合」。
学生の頃には、年末にゲッカヨを買ってその年のヒット曲からレパートリーを仕込んどこうという色気が多かったのだが、段々とJ−POPに対する違和感(てゆーか、着いて行けない感)を覚えて来てから買わなくなってしまった。
てな感じの生活の中で不意に本屋で見つけたのがこの本。普段のゲッカヨで載せているアニソンは10曲程度しかなく、しかもavexやBeing系中心というアニソンヲタには大いに物足りない内容。ところが今回の増刊ではアイドルマスターまで載ってる次第。
やっぱ五線譜が有ると無いとでは、カラオケのレパートリーを仕込むのに若干手間が違う。これがいつか隔月刊くらいになれば、毎号買うのに。