仕事しろよ(お前もな)

午前9時のオフィス。
上司がツカツカとワタシの方に歩んできて「バックアップ取るんでDVD4枚くれんか」。
最近サーバーのバックアップを取ってたのでその絡みだろうと思い、外付けのドライブ(上司のPCではDVDを焼けない)も付けて渡す。


数分して上司が再びやって来る。
ドライブの認識は出来るが、焼くのに失敗したとの事。
ログを見ても今いち分からんと思いながら何気に画面の隅を見ると、マイコンピュータの内蔵DVD-ROMドライブのところに妙な表示が。

BOOT_CAMP_1

おい・・・
「これはひょっとして例の初級プログラムですか、4枚組のアレの」
「あ・・・分かっちゃった?」
こないだコピりましたから


結局、プロテクトのかかったビデオDVDをコピるのにデータディスクと同じ手順で作業したわけで。
そら失敗もするわい。
いや、問題はそこではなくて。


結局、ワタシのPCで全部処理した。
ライティングソフトが不安定で少し泣いた。