悪くないんだけどね(非SONYユーザーのつぶやき)

ワタシ自身は“とりあえず聴けりゃいいや”とiPodを買ってしまい、Appleとの付き合いの長さから離れる機会を取り損ねている次第なのだが、iPodよりあからさまに笑えるプレイヤーがあればすぐさま乗り換えてもいいのだ。
でも二番手以降のメーカーは“音にこだわる”もの造りを心がけてくるのでワタシのニーズに全然合致しなくて乗り換えるきっかけもなく。
今回もそんな感じのニューリリースがSONYさんから。

ソニー、ノイズキャンセリング機能内蔵ウォークマン−「目指したのは史上最高音質のウォークマン」
ソニー、Bluetooth対応ヘッドセット/スピーカーなど5機種−新ウォークマンとも連携可能
(ともに12日;Impress AV Watch

PC&PCレスの両スタイルにまんべんなく足を突っ込んで、どちらも中途半端に終わってしまわないことを祈る次第。
さてソニーの格付けも順調にA-からBBB+へと下がり、PS3もBlueRayヘッドの供給遅れが響き、ウォークマンごときで挽回できるのやらと思っているうちにそつのないAppleさんは

アップル、赤いiPod nanoを14日発売−4GBが23,800円。1台当たり10ドルが寄付に(13日;Impress AV Watch

色しか変えてないのだが、赤いので通常の三倍は目を引く話題。
iPodのリリースはは明日の土曜、ウォークマンはその次の土曜。
1週間先のウォークマン
f:id:hiroC:20061013184451g:image
目先のiPod
f:id:hiroC:20061013184200j:image
どちらがお好み?


機能向上も著しいウォークマン
f:id:hiroC:20061013184451g:image
色だけ変えたiPod
f:id:hiroC:20061013184200j:image
どちらがお好み?





ワタシの好みは
f:id:hiroC:20061013190548j:image