外では祭りをやっていた

週末に入る前は、運動不足だからちょっと歩こうかなと思ったりもするのだが、いざ週末になると眠たくてそんな事を覚えている訳がない。
そんな感じで夕方までポンコツの状態、やる気が出だした途端に自作カラオケの作業なんかやっちゃうもんだから、座ってるか寝てる状態で一日過ごしてしまう。
気合でも入れようとTSUTAYAにビデオを借りに行く途中で、交通規制やら法被にフンドシ姿の若い衆に出くわす。
この近辺は今夜が祭りであったか、と思ったがどのみち余所者意識が強いワタシには参加する意義もないので他人事のように見つめるばかり。
若いっていいなと醒めた感想を抱きながら、この夜はTSUTAYAで借りたフルメタル・ジャケットを久々に観た。これも一つの祭りだろうかとトンチキな想いを抱きながら。