ぼくのなつやすみ(第3休)

2日連荘で炎天下をTSUTAYAのハシゴこいてしまったもので、腕だけがやたら日焼けしてヒリヒリする。
よく女性の方は肘まで隠れる黒い手袋(何とゆー呼称かは知らんが)をしておられるが、昨日はじょしこーせいが黒い手袋を付けて自転車で走っておった。
男も30からの肌ケアが必要かしらん。


今日は3時を過ぎて日が若干陰るのを待ってから西の方へと遠乗り。英賀保から少し西の店(結局家から18キロかかった)まで出向いた。そこそこの品揃えで2〜3度は来る必要があるかと。
その後姫路市内の2店に返却、旧作アルバムが1枚100円なのにビビる。
このまま加古川方面まで巡ったら自分のキャパ以上に借りてしまいそうな不安を抱えながら原付を走らせていると、2号線をちょうど高砂市内に入った途端にエンスト。
多分今日はこの辺で抑えとけというサインと勝手に納得して、いったん家に帰り荷物を置くと、原付を購入したチャリ屋に向かう。
エンジン音に異常は見られず(音だから見えんが)、ガソリンの送りが鈍いかプラグが焼け付いたぐらいだろうとの事だったので、ついでに後輪の交換も頼んで原付を店に置いていく。
とりあえず明日の朝までは無理矢理のんびり過ごすことに。
4連休の中で唯一休みらしい瞬間であった。