晴れた日はお買い物

f:id:hiroC:20060625182758j:image:w300
久しぶりに銭を市場に落としてこうかと加古川から姫路から原付で一回りしてみた。

(TSUTAYA@高砂)
セルDVDも扱ってる店なので、売れ筋の『ALWAYS 三丁目の夕日』の立て看板にささやかに貼っつけた販促ポップ。
大きな文字で

高砂市民、号泣。

むしろスケールのちっちゃさに涙が・・・
(兵庫県民としてもまだちっちゃいし、関西では何か涙の意味が違ってそう)


アニメイト@姫路)
涼宮ハルヒの詰合」品切、次回入荷は7/1。「ハレ晴レユカイ」の時より激しい。おそるべし。
DVDと一緒に予約しときゃだったなぁと思いながら、とりあえずCooRieの新譜を購入。



ジュンク堂@姫路)
片手で持てない程度の本を買ったので1万円オーバー。ミステリーの新刊出過ぎ。
いっぱい買ったので三宮店で使えるカフェ券をもらう(先に駐車券は要らんかと聞かれ、要らんと答えるとこっちをくれる)。
ここは姫路だ。
新快速で40分だ。
往復運賃1900円払って三宮でコーヒー飲めってか。
姫路がホームグラウンドの人間が三宮に出向き、ジュンクに寄って、コーヒーが呑みたくなる頻度がどれだけあるか一度想像してみろ。
と口には出せずに券を持って帰る根性なしのワタシには、遠くからオロカメンの叫びが聞こえるような気がする。
「オロカモノメ」