夏の主役たち

高校野球特番が終わったので漫然とザッピングしていると、高校総体の男子新体操・団体演技を放映していた。
ちょうど大阪の清風高校の演技が終わったところで、そういえばうちの地元の高校はどうなってるのかなと思った途端にその高校の演技が始まる。
なんて絶妙なタイミングだろう。

団体で全国二連覇ながら、田舎の公立校だけに新入生を入れてようやく人数が揃うという有様。
他の強豪校に比べると恵まれないにも程があるが、それでもここまでやって来た彼等はどれだけの汗を流してきただろうか。
今年の夏はキミたちのものだ。
(残念ながら三連覇は逃したが、それでも彼等の健闘を讃えずにはいられない。)



ここで終われば爽やかな話題で終わるのだが。
その次の鹿児島実業の演技を取り上げずにはいられない。

昨年*1にも増して凄みを帯びた選曲。
夏はキミたちのものだ。
違う意味で。


すきま産業振興組合は、岡山県立井原・精研高等学校を応援します。
鹿児島実業もついでに)

*1:キューティーハニー宇宙戦艦ヤマト⇒ムーンライト伝説⇒CAT'S EYE