とりあえず選挙にはいこう、這ってでも

年金記録 首相発言、答弁書と食い違い 5000万件照合 システム開発(18日;産経新聞)

ムリという前提でみんな見てると思ってたので、見出しになる事自体が以外。
てゆーか、それでも信じてあげる優しさが「美しい国 日本」の姿なんだろうなぁ。
マスコミはそれを率先したわけで(ナイーブな連中だ全く)。


さて、次の選挙は一体どうしたものか。


最近気になっている医療問題については自民・民主ともにピントのあった議論が出来てるようには思えない。
だが、ここはむしろ医療崩壊をとことんまで進め、新しいシステムを構築する方が望ましく思えてきたので
自民に入れるのがある意味ベスト
とすら思えてくる。
選挙権を得て15年の間、自・公に入れた経験が一切ないワタシにとっては、あるいはエポックメーキングな出来事かもしれない。
スクラップ&ビルドのスクラップに加担できるとは。


こいつもスクラップ気味だな。
f:id:hiroC:20070719073649j:image


そういえば、外山恒一は元気してるだろうか。