他愛ない土曜日の過ごし方

今日も今日とて自作カラオケに耽る。
ますますマイナー系へと踏み込んでおり、「少年陰陽師」作ってとか言われても断る有様。
断った理由は「地上波でやってる分なら自分で作ってくれ」が20%、残りは「好みじゃない」。
もっとも、ワタシの好みは「ワタシが作らんと誰も作らん」方向に偏っているので、「頼まれたものは自動的に断る」構図が出来上がっているのだが。
AT-Xで録画した「おやゆび姫物語」の音がこもって具合悪いので、わざわざCDからリップしたデータを切り貼り伸縮してTVサイズを無理やり作る。自分でやってて、そこまでする意味が分からん。



弁護士の橋下徹に7人目の子供ができたそうである。
発信元がローカル番組だったせいか、ググっても出てこないが。
某厚生大臣が“医者は不足ではなく偏在している(しかも徳島県に!)”とトンチキな事を抜かしていたが、“少子化ではなく橋下家に偏在しているだけ”とか言ってくれんだろうか。



キッズステーションで「侍ジャイアンツ」を観る。
ちょうど分身魔球でブイブイいわしてる所だが、2話放映のインターバル部分で柳田理科雄が実に野暮な“科学的”解説をしている。